
コメント

しほおかん
無痛分娩って出産育児一時金では収まらないんですね(´・ω・`)
うちはとりあえず貯金切り崩しつつ、旦那の給料でやってました。
やっと産休手当が入ったので、使った分が戻ってきました_:(´ `」 ∠):_
しほおかん
無痛分娩って出産育児一時金では収まらないんですね(´・ω・`)
うちはとりあえず貯金切り崩しつつ、旦那の給料でやってました。
やっと産休手当が入ったので、使った分が戻ってきました_:(´ `」 ∠):_
「雑談・つぶやき」に関する質問
男性って逆に何ができるんですか??笑🙌🏼 昨日旦那に「お金のことどう思ってるの?」と聞かれました。 実家も義実家も他県で遠く、里帰りはせず、旦那は育休を取りません。 なので、市で補助金が出るショートステイを活用…
夜泣きシリーズ対応が 眠いしんどい!じゃなくて 開き直りすぎて楽しい ついでにリビング片付けちゃお!とか 今しか触らさせて貰えないお兄ちゃんのおもちゃすこーし、借りよーね!!とか コソコソ夜遊び 結局1人ワン…
私今20万前後稼いでるけどお小遣いとかなくて、自分のものも中々買えないけど、月8万前後くらいの収入の主婦様がお小遣い1万とか貰ってる家計簿見るとめちゃくちゃ羨ましくなると同時に、なんで私この人の倍は稼いでるの…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
ゆっきー
23区内のわりと高めの産院というのもあって、一時金では全然足りないです(*_*)
身の丈に合わない病院を選んでしまった感がすごいです。。
もともと貯金しておらず、妊娠発覚後から始めた貯金も出産費用でほぼ0になるのでどうしようかという感じです…(>_<)
しほおかん
23区だと余計に高そうですね:(´◦ω◦`):ガクブル
産後も何かとお金は物入りですが……まぁ、でも旦那さんのご収入もあるでしょうし、なんとかなるといえばなんとかなるかなと……!
何せ自分にお金を使わなくなりますよ(笑)
美容院も行けないし、化粧もしないし、
外食もしないし、お酒タバコはもってのほかですから(*´ω`*)
子どものものもなるべく節約して、お洋服はお古にするとか、母乳育児頑張るとか(๑ ́ᄇ`๑)
母乳だと自分のご飯だけで赤ちゃんのご飯代も賄えるのでお得です(笑)
うちはそれだけの理由で母乳頑張りました( ・∀・)b
ゆっきー
ほんとに高くってびっくりしちゃいます😂
旦那さん昇給しないかな…笑
すでに自分にお金ほとんど使ってないんですけどね(>_<)笑
服買ってない、ほぼ毎日すっぴん、外食しない、美容院は臨月入って行ったらしばらく行かない予定です!
母乳出るのか心配です。。分泌液?みたいなのもまだ出て来てないので、、
まあ、でもお金はなんとかなりますよね!
旦那さんと私のお互いの両親にとって初孫ですし、私のおじいちゃんにとって初ひ孫ですし、子供のものはいろいろ甘やかして貰えそうな気もしてます。笑