※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

こんど神戸市西区に引越しをするのですが、神戸市西区の伊川谷小学校に…

こんど神戸市西区に引越しをするのですが、神戸市西区の伊川谷小学校に入学するならどこの幼稚園がいいのでしょうか😖❓
近くには有瀬幼稚園といかわ幼稚園しかないみたいなのですが…伊川谷小学校の方はみなさんそのどちらかにいかれてたんでしょうか❓

コメント

ぽんぽこ

私有瀬幼稚園の伊川小に通ってました。
有瀬幼稚園の子で伊川谷小に行った子は3割くらいだと思います。(うん十年前の情報です)
でもまた中学で有瀬の子も一緒になりますけどね。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

伊川小学校に通われてたんですね❗️有瀬幼稚園からだと3割くらいしか行かれないのですね💦
    やはりみなさん色々な幼稚園から伊川小学校に行かれるんですかね😅❓

• 8月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

伊川谷は色んな幼稚園バスが通ってるので便利ですよね!
    春日台幼稚園とかの子もいましたよ^_^
    玉津や太山寺の方も幼稚園あったような気がします!

• 8月24日
( ´∀`)

幼稚園より保育園の方が多いからだと思いますよー^_^
私の子はあい保育園と玉津保育所にいってるので、小学校は、有瀬小ではなく、長坂小になります笑
激戦区なので幼稚園や保育園に入れない子もたくさんいてると思います(><)
伊川谷小にはいれてないので
幼稚園とかは、わからないです(><)
すみません。
ちなみに有瀬幼稚園は、有瀬小学校に入学する子が多いみたいですよ^_^

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

保育園たくさんあるけど幼稚園少ないですもんね💦
    え❗️❓幼稚園に入れない子もいるんですか❓入れない子はそのまま小学校に行くんでしょうか❓

やはり有瀬幼稚園から伊川小学校に行く子は少ないんですね😖地元ではないのでそういうの全くわからなくて😥

• 8月24日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

私も去年の4月引っ越してきたのであまり詳しくはないです(><)
    そのまま小学校入学になるかもですね(><)
    役所から小学校の通知くるので幼稚園とか、保育園は関係ないかもです(T . T)

伊川谷小ならまゆか保育園とか近いですし、西松屋とか、ありますよね^_^

• 8月24日
  • mama

mama

( ´∀`)さんも引越しされてきたんですね😆
    小学校通知なんてあるんですね💦知らなかったです😳

そうなんです❗️まゆか保育園なんて歩いて行けちゃうのに働いてないので保育園入園できなくて😖
    西松屋あります❗️よく行くのでありがたいです😍

( ´∀`)さんも近いんですか❗️❓

• 8月24日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

通知きますよー^_^
    入学説明会の日時とか、書いてます^_^

働いてないと無理ですよね(T . T)
    たまに西松屋いきますよー^_^
    玉津保育所の帰りとかに笑笑

自転車で2.30分ぐらいです^_^

• 8月24日