※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間と育児参加について相談です。里帰りから戻る旦那が遅く、イライラしています。家族で食事を共にできず不安と悲しみを感じています。

皆様の旦那様は何時頃帰ってきますか?⌒(ё)⌒そして、どんな風に育児に関わっていますか?例えばお風呂入れてるとか、寝かしつけしてくれてるとか。☆5月に里帰りから戻るのですが、早く帰ってきてと頼んでいるものの旦那は帰ってこれそうにありません。帰ってくる気もなさそーで今からかなりイラついてます。食卓を家族で一緒に囲みたいのに、それが叶わない家庭になってしまうのかと今から不安で悲しくて…

コメント

子供がちょっと大きいですが(/ _ ; )

我が家は夫の帰宅時間が早い時で8時、遅い時で12時回る時もあります!
土日休みなのでそれ以外は育児に参加は出来ないので長男と会話すら出来ない平日なんかも3日ぐらい平気であります!
早く帰宅しても後はもう寝かし付けるだけになっているので(笑)お休みの日に家族サービスをしてもらっていますよ!

平日は仕方無いと思っているので旦那さんのお休みの日に思い切り家族サービスしてもらえそうであればその時に家族としての時間をたっぷりと使えたら良いですよね♡︎

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    ある程度割り切っていかないといけませんよね(T ^ T)

• 4月5日
ハルト豆

早くて18時遅くて21時とかです!
毎日お風呂入れて貰ってます!

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆お風呂入れてくれるって凄く助かりますよね∩^ω^∩うらやましー

• 4月5日
  • ハルト豆

ハルト豆

お風呂は旦那の仕事です。笑
    寝かしつけもしてくれます!
    私ぢゃないと寝ないときが
    多いですが、、、笑

• 4月5日
  • おむちゅ

おむちゅ

積極的に育児してくれてるのがまずすばらしーです!そして安心してまかせられるってのもうらやましーです!!ヽ(●^▽^●)ノ

• 4月5日
ゆりなつ

基本出張が多い仕事なんですが産まれる前の2月くらいからお家から通えるとこにしてもらってだいたい7時〜8時の間に帰ってきます(ᴑ̶˙ധ˙ᴑ̶)
お風呂に入れてくれたり泣いてたら抱っこしてくれたりミルクもあげてくれたりしますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ぱぱって実感がまだわかないのかもしれないですね…(˘•ω•˘)

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆実感が湧かないってのもありますよねฅ(´-ω-`)ฅ湧いてきたら積極的に育児してくれるのを期待してみます🎵

• 4月5日
ntk¨̮♡

うちはだいぶ帰り遅いです!
23時~24時くらい^^;
なのでお休みの日だけお風呂、
寝かしつけなどしてもらってます⋆。˚✩

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    休みにたっぷりしてもらうしかないですね∩^ω^∩

• 4月5日
ひろmama

うちの旦那は残業がある日は
0時近かったりします(;_;)
ココ最近というかここ2ヶ月は
毎日帰りが0時近かくで
日曜も休日出勤がありほぼ
育児に関わってません。
旦那が帰ってくる頃には
子供たちは寝ていて
また寝ている時に出勤なので
下手すれば一週間会わないことも😅

前まではお風呂入れてくれてご飯も
たまにあげてくれてました。
お仕事上なかなか早くに帰ってこれない感じなんですか?😢

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆お子様沢山いるなかで…凄いです!尊敬です!
    どうしても難しい仕事なら諦めつくのですが、頑張れば早く帰ってこれる仕事なだけにそーしてくれない旦那にイラついてしまうのです…😅

• 4月5日
  • ひろmama

ひろmama

あ、そうなんですね(;_;)
    きっとまだパパって実感が
    ないのかもですね😢
    うちの旦那もはじめの3ヶ月とかは
    ほんと休みの日は遊びにでかけたり
    友達とご飯行ったりって
    家にいる時間少なかったんですけど
    やぱ子供と関わらせていくと
    どんどん実感もてるみたいで
    そっから変わっていった感じです(੭;´ ꒫`)੭

• 4月5日
  • おむちゅ

おむちゅ

そーなのですね👀なんだか凄く心強いお話でした!希望が持てた気がします!ありがとうございます☆

• 4月5日

うちの旦那は21時すぎに帰ってきます!
平日はほとんど関わりなくて、
休日は寝かしつけ、授乳以外は全て旦那が世話してくれてます(^^)
里帰りから戻った時から変わらず遅く帰宅するので、はじめは一人で大丈夫か不安ばかりでしたが、なんとかなってます(^^;

退会ユーザー

一緒に生活するになったら、変わってくれるといいですね(^^)

• 4月5日
  • おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆素敵な旦那様ですね♡父性が芽生えることを願っています…

• 4月5日
りい ♡ 3人年子まま

日によってばらばらですが
早いと7時前後、遅くて9時半頃。
おむつ変えてくれたり私が手が離せない
ときに泣いたらすぐ抱っこしに行って
くれます!お風呂は入れさせたけど
怖がって慎重して時間かかりすぎて
こっちがイライラしてそれからは
させてません!笑

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆そのイライラ凄く分かります!!共感です!

• 4月5日
mewp

旦那は夜勤の時もありますが、だいたい七時半から8時過ぎに帰宅します。

帰ってきて30分以内に三人でお風呂に入ります。
まず私が先に入り
旦那と子供よんで、旦那が子供を洗って私と子供は先に上がります。

子供はお風呂あがりに母乳を飲みすぐ寝てしまうか、ある程度遊ばせてから部屋に入って寝かせます。
ので旦那は1日に一時間ぐらいしか関わりません(^^;

子供は一人で寝れずすぐ起きる子なので晩御飯も最近やっと二人でゆっくり食べれるようになったぐらいです。
なかなか出産前とイメージは違いますが笑

休みの日は一人で出掛けるか寝てるし、、、
子供はどんどん成長するので置いてきぼりにされても知らんで~って感じです( ´△`)

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆3人でお風呂いーなぁー。。理想的ですぅ∩^ω^∩こーやってるご家庭もあるんだよ!って話してみます!!笑

• 4月5日
ぴっぴ

まだ生まれてはいませんが(^^;;
18時頃帰宅して
すぐ夕飯って感じです!
沐浴担当が譲れないらしいので
帰宅→沐浴→夕飯に
なりそうです(´0`*)
オムツも寝かしつけも
やってくれそうですが
夜泣きには対応出来ない
と言ってました(^^;;

これから始まる
家族の大切な食卓時間は
大切にして欲しいですね|ω・`)
仕事なので無理は言えませんが…

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆育児に積極的なご主人ですね!素敵すぎます!安心できますよね…うらやましー((*´ゝз・)

• 4月5日
yaomama

ウチの旦那くんは8時に帰ってこれるのは早い方で、平日の夕食はそろって食べることはほとんどありません。今は育休ですが、共稼ぎなので、朝もみんな揃いません。それでも家族はとても仲がいいですよ。平日は仕事で忙しいパパですが、育児はなんでもできます。寝かしつけから離乳食づくりまで。ママが泊まりの仕事があるときは一人で世話できるくらいです。イクメンなんてよく言われますが、育児ができることは普通のことだからっていう旦那くんです。食卓一緒じゃなくても大丈夫ですよ。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆その言葉素敵すぎます!なんでもできるご主人も素敵すぎます!

• 4月5日
ぶぅちゃん♡

旦那様の帰りは、日付けが変わるぐらいの時間です。
お風呂&寝かしつけは、自分がしてますよぉ😊
もぉ何ヶ月もやってるんで慣れました😁

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    全てやられていて尊敬です!期待せずに1人でやっていくことも必要だとおもいました⌒(ё)⌒

• 4月5日
くま

うちも遅いと22時過ぎですσ(^_^;)
早くても19時台です。
うちもなかなか早く帰れないみたいですσ(^_^;)なのに、会社の飲み会の時は飲み会開始時間に間に合うように仕事切り上げてるから、時々イライラします‼︎
でも、早く帰ってこれたり、休みの日はお風呂入れてくれたり、寝かしつけしてくれるので、何もやってくれないよりはマシだと思ってます✨

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    お風呂と、寝かしつけだけでも大助かりですよね!少しでもやってくれたらきちんとお礼言えるようにしないとと思っております!笑

• 4月5日
とまと☆

18時〜19時ぐらいです(((o(*゚▽゚*)o)))
帰ってきたらおふろ入れてくれます( ^ω^ )
さきに娘だけあがって、私が服きせたり授乳し、旦那があがったら、みててもらってご飯つくってたべて、片付け〜寝るまでは旦那が娘と遊んで、寝かせにいきます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆理想的な生活です!♡うらやましー∩^ω^∩

• 4月5日
ymi¨̮♡

早くて19時で遅くても20時に帰ってきます☆毎日3人でお風呂に入りますが息子の体は夫が洗ってくれて、私が息子を寝かせてる間に洗濯物を干してくれます^o^(同居の為、朝は洗濯機が使えないので夜に干します(*゚▽゚)ノ笑)

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆素敵な旦那様ですね♡3人でお風呂、はいってみたいなぁ…

• 4月5日
ひなママ

旦那の帰宅時間は18時半までには帰ってきてその後…息子をお風呂入れてくれてます✨😌
日曜は休みなので休みの前の日とか休み日の夜中とかミルクをあげてくれたり、哺乳瓶洗ってくれたりしてくれます✨😌
たまに旦那に頼んで寝ちゃう時もあります💦
平日は私が頑張ってます✨😌

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    いろいろしてくれて、サポートもしてくれて素敵な旦那様ですね♡

• 4月5日

うちは早くて21時、遅かったら終電です。
朝ごはんは食べないし、夜も一緒に食べることはほぼ無しです。

赤ちゃんの時は、朝風呂入れてもらってました。
夜会えない分、朝は面倒見てもらってましたよ。
もちろん早起きが必要ですが、私もダラダラ寝るのが嫌だったので5〜6時に起きてました。

いまは大きくなって仕事復帰したので、また状況違いますが。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます☆
    仕事復帰したらまた状況かわってきますものね∩^ω^∩

• 4月5日