※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

帝王切開で一人目を出産し、二人目を考えている方が、二人目の年齢差や出産のタイミングについて悩んでいます。まだ育児に手一杯で、具体的な計画は難しいと感じているようです。

一人目を帝王切開で産んで、二人目のお子さんも産んだ方、二人目は何歳差でしょうか?
帝王切開だと、子宮破裂のリスクなど沢山他にもあると聞いて、二人目をどのくらいあけようかと思っています。まだ生後一ヶ月になって初めての育児で精一杯で、今現在二人目はとても考えられませんが…ほしいなとは思っております

コメント

mi♡

私の病院では1年はあけてね!っていわれました!
病院によって言われることは違うと思います🤔
帝王切開でした

• あか

あか

1年あけて下さいと先生に言われました。病院によって違うのですね!

• 8月23日
  • mi♡

mi♡

半年とか1年とか全然違うので1ヵ月検診の時とかに言われました🤗

• 8月23日
  • あか

あか

半年と1年はかなり違いますね!まだ傷口痛いので、1年はあけますが、今の子育て落ち着いたら二人目考えたいと思っています🙂

• 8月23日
むちこ

出産時ちょうど2歳差になる予定です😊

• あか

あか

一人目も帝王切開でしたか?
    今後二人目妊娠したら、傷口が裂けそうで何となく怖いです。

• 8月23日
  • むちこ

むちこ

一人目帝王切開で次も帝王切開の予定です!
    私も子宮破裂とか傷口大丈夫かなとか心配しましたけど1年以上あいているし、結局は運次第だからビクビクするよりは前向きにいこうと思っています😊

• 8月23日
こゆっくま

1年あけたらいいみたいですよ💕
二人共帝王切開です👶🏻👧🏻

• あか

あか

やはり1年はあければ良いのですね!ありがとうございます!
    帝王切開の傷口裂けたりしませんでしたか?妊娠後期になると傷口痛むとかありましたか?

• 8月23日
  • こゆっくま

こゆっくま

裂けたりも、後期に痛む事わ無かったですよ☺️🙏

• 8月23日
♡

私は2年開けてね~と言われましたが年子でこの間2人目出産しましたよ😊

ウチの病院は次の妊娠まで1年はあけてねと言われたのと、私も年子で産む気力もなかったってゆうのもあって、2歳差です☺️
ただ、2歳差も大変です😅

みぽり

私も病院で1年空けてね!と言われたのに5ヶ月の時に妊娠がわかって年子になりました😅

産院が変わったので子宮破裂などの不安を相談したら、一概には言えないけど産むまでに1年経ってるから大丈夫だと思うよ!的な感じでした❇

だから1年空けばある程度なら大丈夫だと思います👌

ただ出産の時に陣痛がきてしまうとそれこそ子宮破裂の恐れがあるので、早めの計画出産になると思います!