※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

保育園に通う上の子がいて、10月に出産予定。入院中の娘のご飯が心配。入院中のご飯の対応について相談したいです。

いつもお世話になってます❤️
カテゴリ違いでしたらすみません😭💦

保育園に通わせている上の子がいて出産された方(予定の方)で、旦那が料理はあまりしない方にお聞きしたいです!

10月に出産予定です🤰🏻💕
車で10分程度の両親は共働き、車で30分程度の義両親は働いてはいませんが、介護や義兄さんの子供の面倒を見たりで忙しいです。(気をつかうので頼る予定はありませんが、、😅😅)

入院中の娘のご飯が心配です、、😓😓
みなさんは入院中のご飯どうされてましたか❓

コメント

とげでまる

同じく10月出産予定の妊婦です( ˘ᵕ˘ )
旦那は料理以外は出来るのですが料理だけは出来ず…
2月に1度私が入院してしまった時は冷凍食品やら簡単なうどんくらいで頑張ってたみたいです( 笑 )
日中は保育園で栄養あるもの食べてるし数日くらいなら出来合いの物とかでも大丈夫かなと今回も思ってます☺️

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます!
    32週ですと同じくらいです❤️
    うちも料理以外はなんとかなると思うのですが、料理だけは期待できず、、😓😓💦
    やはりスーパー等の出来合いのものを買って食べてもらうという感じですよね😣😣
    たかが数日なのですが、旦那は娘に甘いのでこれ食べたい(アイスやジュースなど過剰に食べてほしくないものは、自己主張してきます😅)と泣きつかれたら応じてしまいそうで不安で、、😅😅

• 8月23日
らすかる

実家はみんな働きに出ているけど、実家に預けたいです。
今までさんざん泊まりに行っているし、娘用の衣食すべて揃っているのと、保育所の送り迎えもしてもらったことがあるので、安心して任せられます。
義実家は引退夫婦で預かる気満々ですが、言葉かけのしかたが嫌いなので預けたくないです。(直ぐに悪いことかわがままとか言うので)
夫は食事に関しては全く頼りにしていません。
唐揚げばっかり食べさせてそう←

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます!
    私も両親だけなら実家にお願いしたいのですが、祖母も同居で祖母には絶対にみてもらいたくなくて、預けるのも里帰りも諦めてます、、😅😅💦
    ただでさえ我慢させてしまうのに、それだと義実家はいやですよね😓
    うちも食事に関しては頼りならないので困ります😂😂

• 8月23日