※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副乳は何か、副乳が張ると痛みがあるか、乳癌の可能性はあるか心配。乳腺外科で診てもらう予定。

副乳とはどういうものですか?産後退院してから
おっぱいが張り母乳がでるようになったころに左脇に皮膚のしたにコリコリした、小石?小豆のようなものを一つみつけました。副乳だと、おっぱいがはるとそこも張って痛みがでるんですよね?そういったことはなく、、副乳は柔らかいですよね?

乳癌かなとおもい、近々乳腺外科にいく予定です。

コメント

ママ

同じ症状が妊娠中からあり、副乳と診断されました!
産後しばらくあって、徐々に大きくなったりしましたが
気付いたら消えてました!
授乳中って、乳ガンの検査できなかった気がします(TT)

  • ママ

    ママ

    ちなみに、おっぱい張っても副乳の部分に痛みはなかったですよ!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー触診は一応できるみたいです!副乳は両脇にありましたか?わたしの場合片側のみなのでそこも気になります

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    なにもないといいですね(TT)
    わたしも、左側の脇のみでしたよ♪
    産後すぐで母乳はじまったばかりとのことですし
    副乳の可能性高いと思いますが、診てもらえるのなら安心ですね!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    願うばかりです!ありがとうございます

    • 8月23日
atjn0606

私も妊娠後期くらいから出産後、副乳らしきものが両脇の下にありました。いつのまにか消えて無くなりました😀
必ずしも張ったりするものではないと思いますが…
赤ちゃんの健診や、お母さんの1ヶ月健診があると思うのでその際に聞いてみたらどうでしょうか👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。どいった感触でしたか?

    • 8月23日
  • atjn0606

    atjn0606

    2.3ミリの乳首?で、最初はかなり小さいカサブタかと思いました💧

    • 8月23日
いゆ

私も脇の左にできてました!
最初はびっくりしましたが、
元々副乳の話を聞いていたので、あぁこれか〜〜と思ってたら1週間くらいして気付いたら消えてました😳
コリコリっとした感触だったと思います!