※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

DVで旦那が捕まっており、家に困っています。親にお金を頼んだが弁護士からの連絡が取れず、困っています。何か良い方法はありますか?

DVで旦那は捕まってるのですが、
捕まる前に娘と私身一つで追い出されて私は実家と絶縁してるのでおじいちゃんの家とかシェルターとか入ってたのですが
アパート借りたくてもお金もなく頼るところもなくで
家に困っていて…

旦那が捕まってるので旦那のお金管理もしてる親にお金を下さいと言って今日貰う予定だったのですが
向こうの弁護士が私と連絡取るなと言ったみたいで
一切連絡返してくれなくて娘と私は先月から一銭もなく
年金のおじいちゃんに借りるような状態で…

なにか良い方法ないでしょうか…

コメント

まさゆ

実家に頭を下げるしかないのでは、、?

• 、

母が再婚していて、中学の頃にその再婚相手に私が虐待されてたので頭下げる云々の問題ではなくて……💦

• 8月23日

少し厳しく大変な生活にはなるらしいですが、雨風さえしのいで、ここから生活の基盤を作ろう!という意思がおありでしたら、母子寮という選択肢もありますよ。

ゆたぽん

娘さん抱えて、大変ですね💦

私なら、クレジットカードとかでとりあえず凌ぎます😅
あとはとりあえず単発で水商売などで寮にはいったりするかな… 短期間と決めて。
母子寮なども検討されてみてはいかがでしょうか🤣

かんかんママ

役所などに相談しましたか?
おじいちゃんの家が大丈夫なら、住ませてもらい仕事をしてお金を貯めてからアパートではなく、県営や市営に申し込んだ方が母子家庭は家賃も安いですよ。

ねェ

とりあえず、って形にはなると思いますがお爺様にお金をお借りして地域の一時保育を利用されてはいかがでしょうか
その際に多少大変でも時給の高い単発のバイトで稼ぐのが手っ取り早いのかなと思いました😵
大変な環境かとは思いますが、応援しています