※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノボちゃん
妊娠・出産

37週1日の初マタです。破水する夢を見て目が覚め、赤ちゃんの活動で眠れなくなりました。生産期に入ると眠れなくなることがありますか?

37週1日の初マタです。
明け方、破水する夢を見てまさか…と思っていたら、お腹がやや痛くなり目が覚めてしまいました。
その後、急にお腹の赤ちゃんが活動を始めグニュグニュ動き出して眠れなくなりました。
生産期に入ると、眠れなくなったりするのでしょうか?

コメント

ロキソニン

私は妊娠初期中期はよく眠くなって寝てましたが
後期はトイレ2何度も起きたり、そこから眠れなくなったりと眠りが浅かった気がします!

• スノボちゃん

スノボちゃん

返信ありがとうございます。

• 8月23日
つぁん

34週 2人目妊娠中のものです(^^)

1人目の時は妊娠初期から出産までほぼ寝て過ごしてました😂が、今回妊娠して胎動が分かり始めてから胎動が激しくそっちが気になって上手く寝付けない日が増えました💦
トイレも夜中に2.3度行きたくなったりで...

徐々に身体が産後に向けて眠る、というよりも起きる、という身体作りに変わってるのかな?とも思いますがやはり産後は寝れなくなるので産む前は出来るだけ寝れるだけ寝て起きたいですね😭

• スノボちゃん

スノボちゃん

返信ありがとうございます。
    産後の事を思うと、今はまだ寝られるなら眠りたいと思ってしまいます。

• 8月23日
  • つぁん

つぁん

そうですよね(´-﹃-`)
    私も出来ることならたくさん寝ておきたいのに何故目覚めてしまうのか...
    もっと寝かせてー!と身体に言い聞かせたいくらいです😂

• 8月23日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

いつ頃までこの激しい胎動がありますかねぇ~?😅

• 8月23日
  • つぁん

つぁん

調べると妊娠後期羊水が減り始めると胎動も落ち着くって書いてありますが落ち着く気配無しですよね😂
    本陣痛が来ても胎動はあるっていいますし(陣痛の痛みで気づきにくくなるだけ)最後まで激しい可能性もあるかもですね😖

• 8月24日