※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

6月生まれ、インフルエンザの予防接種はしないですか?

6月生まれ、インフルエンザの予防接種はしないですか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1歳未満はしても抗体がつきにくいのでしても意味が無いと言われました。なので娘は11ヶ月でしたがしませんでした。抗体がつかないけどしてあげたい人はしてもいいかと思います。

ママ

保育園に行っていたり、帰省等で人混みに行く予定があれば、病院で相談してみるかなと思います。

ヒヨコ

去年6月に出産しましたが、1歳未満は意味ないって言われてたのでしませんでした!
それより他の予防接種が沢山あったので、そっち打つのに必死だった気が…😅
あと、お母さん次第にもなりますが打ったところで軽症にもならず高熱出て苦しむ事も普通にあるので打っても意味が無いって思う人もいますよね。
私は予防接種したところで結局インフルにかかるなら予防接種は無意味と思う派です。
軽症になるならいいですが、私も息子も妹親子も軽症で済んだ事がないので…今後も打たないですね。。

3-613&7-113

6月生まれの娘は、季節性のインフルエンザのは一度も打ったことないです。

まみみ

ありがとうございました😊