※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安があります。辛子明太子を食べても大丈夫でしょうか?産婦人科の先生に相談したら特に問題ないと言われましたが、他の方の経験を知りたいです。


妊娠15週3日目の初妊婦なんですが
もともと好きと言うこともあり
最近ほぼ毎日
辛子明太子とご飯を食べてるんですが
調べたら良くないと書いてあって
産婦人科の先生に食べたらダメなものきいたら
特にないね〜と言われたんですが
不安になり大丈夫なんでしょうか…

妊娠中に辛子明太子食べてたと言う方おられますか?😭
初めてでわからないことだるけですみません。

コメント

ゆか

気にせず食べてますよ( ´꒳​` )
コーヒーとかも良くないと書かれてますが…一日2-3杯とかなら気にすることないですし
私は元々辛いものが好きなので平気で食べてます👌

授乳中は母乳に直接味が出るからって気にすることもありましたが…😅

あ、生物とかは少し気にしたりします🌟お刺身ぐらいじゃ何も思いませんが!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    よかったです💗

    授乳中は食べ物関係するって
    ききますね😅

    お肉とかは気にしてるんですがお寿司とか明太子は気にしてなくて💦

    • 8月23日
  • ゆか

    ゆか


    気にしなくて大丈夫ですよ👌💓笑
    あまり神経質に気にしすぎてもストレスになりますし🌟
    好きなもの好きなだけ食べて体力つけてください(´・∀・`)☆*°

    妊娠中は無性にマックが食べたくなるので…週に3日とかいっちゃってるときもあります😂

    • 8月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    心強いです😭💗
    私もマックのポテト無性に
    食べたくなるので
    今日もいきました(笑)

    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
  • ゆか

    ゆか

    今のうちですよ♥️
    好きなものをゆっくり好きなだけ食べれるの‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

    食べたくなりますよね😂笑
    元気に大きくなりますように🌟

    • 8月23日
deleted user

旦那が妊娠後期中に
社員旅行に行きお土産の
凄い辛い辛子明太子
毎日食べてました…🤤

お寿司とかもバリバリ
食べてましたよ🤣🤣

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    美味しそうですね🤤💗

    お寿司も好きなので
    最近結構いってたんですが
    調べてからやっぱり
    やめてるほうがいいのかなぁ
    とか不安になりました😭
    でも少し安心できました!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
怪獣使い

私は生もの自体控えてました!
お腹こわしたりして下痢しちゃうと腹圧かかったりとか色々心配だったので…
気にせず食べてる人もいるのでご自身で判断されるのがいいと思いますよ😊
でも今の時点で心配になってるなら食べない方がいいかなぁ…

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね😭

    先生に言われてから
    気にしてなかったんですが
    調べてみるとやっぱり
    不安になってしまって💦

    • 8月23日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    色々考え過ぎてストレスになっちゃうのも赤ちゃんによくないので思い切って食べなくてもいいかなと😊
    産んだらいつでも食べれますし✨
    私も産後のお寿司はやっと食べれた!と幸せでした笑

    • 8月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    2月予定日なので
    まだまだ〜と思うと我慢できなくなっちゃって🤣

    少し控えてみます☺️

    • 8月23日
にこにぃ

食べ過ぎがいけないのかなぁと思います🤔

生の物は食中毒だったり、衛生面の問題もあるから私は個人的に避けてました。

辛子明太子ではないですが、私は梅干し大好きで1日に2〜3個食べてましたが、問題なく生まれましたよ😄

ただ太り過ぎて、最後は食事制限かなり頑張りましたが(苦笑)

マタニティーライフ満喫して下さい!
子ども産まれたら好きな物もゆっくり食べられなくなりますから😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    しかもこの季節食中毒こわいですよね…

    私も初期からすでに
    体重言われてるので
    気をつけます🤣
    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

私も明太子好きでつい最近まで温かいご飯と食べてましたよ!
お寿司の生物もイカの塩辛も食べてましたし…
当たらなかったら大丈夫!だと思い我慢した方がストレスになるし🤣🤣

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    美味しいですよね☺️
    お寿司もイカの塩辛も大好きです(笑)

    同じような方がいて
    ほんとに安心しました😭

    • 8月23日
ゆー

めっちゃ食べてました(笑)
生物とかは細菌がいる可能性が高くて、お腹壊してもお薬飲めないから…って理由だったような🤔
あと、もう一つあった気もしますが

せめてもの抵抗で焼き明太子にして食べてました😆

あやめ

生ものだからダメなんですかね?辛子明太子はあまり食べないですが、お寿司やお刺身はインターネットではダメと書いてあるけど私は自己責任で食べています。好きなものなので我慢したくなくて、、、😅

食欲の春夏秋冬

私もつわりの時明太子ばっかり食べてましたー!!
なんでだろ?って思いながらも明太子が食べたくてほぼ毎日明太子ご飯でした〜😂
ただ、塩分が多いので食べ過ぎない様には心がけていました!
まもなく出産ですが、経過も順調で今の所特に何も問題ないです。