※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

家に帰ったら匂いつわりが追加されて吐き気。抱き枕欲しくて授乳クッション発見。産婦人科予約取れて、つわりで4kg落ちてる。

実家から、家に帰ってきたものの。
匂いつわりが追加されたよ…。
脱衣所、お風呂場湯気の匂いで吐き気が来て、お風呂断念。

なかなか寝付けなくて、いい抱き枕が欲しいと思ってたら、家にあった!授乳クッション!

来週木曜にやっと産婦人科予約取れていくんだけど、
つわりで4kg落ちてるってさすがにやばいかな。

コメント

あたしも6週〜10週の間で4kg落ちました😂💦
匂いつわり結構しんどいですよね、、
つわりで体重落ちてても水分がしっかりとれていれば大丈夫です🙆‍♀️ケトン体が出てしまったらいけないみたいですが😭💦

• maru

maru

回答ありがとうございます
    食べれても胃が気持ち悪くて、飲んでも食べても寝込んでしまいます。

ケトン体が出るといけないみたいですね💦

• 8月23日
3mam♂♀♀

私も2回とも匂いづわりもあり💦今回はお風呂の湯気やシャンプーの匂いも駄目で、主人が居ない時は吐きながら…息子とのお風呂タイムでした(^◇^;)💦体重は5キロ以上減ったら…って説明を受けてました!

• maru

maru

同じです!
    今回はノーズクリップ 買おうかなと…

• 8月23日
REN.

私も前回なかった匂いづわりに今回は悩まされました💦
定番のご飯が炊ける匂いは恐怖でした😭
キッチンの匂い自体ダメで、キッチンに立つことすら出来ずご飯は実家は遠方なので義母頼み。
主人がもらって帰って来たおかずをチンした匂いもダメでした😵

前回は5週終わり頃から安定期入るくらいまで食べづわりが続いて−2〜3キロ。
今回は同じく5週終わり頃から安定期入ってちょっと経ったくらいまで続いて−7キロになりました😅💦
同じく食べづわりでしたが、これならって食べ物がないままで…
でも特に指摘はされてません!
全く食べれてないってわけでもないし、水分も取れてるから、食べられる時に食べれる物食べられるだけ食べて!って言われました😌
今も食べれる量がかなり減ったので、減ったとこから+1キロくらいです😅😂

• maru

maru

ご飯の炊ける匂いは地獄ですよね💦
    よく聞くのは炊きたてはダメだけど、コンビニのおにぎりは食べれるって聞いたことあります!

食べれなくてもお腹は空くみたいで、こんにゃくゼリーを凍らせて食べてみましたが…
    胃が痛くなってます…

• 8月23日
  • REN.

REN.

あれはほんと地獄です😵
    炊き上がってしまえば、自分で蓋さえ開けなれば大丈夫だったので、仕事の日は帰るまでに炊き上がってるように予約してました😅
    休みの日は換気換気です💦
    コンビニおにぎりは私も大丈夫でした!
    でもお弁当はダメでした😭😭

食べれなくてもお腹が空く…
    めっちゃ分かります😭😭
    つわり真っ只中のときは、みかんゼリーよく食べてました!
    つわりがなくなった今は、間食はなにかと食べれるんですが、晩ご飯等目の前にすると食べる気なくなっちゃうんですよね😩
    mariさんに合う食べ物があるといいですね😭💓

• 8月23日
  • maru

maru

ゼリーとかいろいろ買ってはみたんですが、ぶどうとリンゴは違ったようで、娘と旦那にあげました…
    みかんゼリー旦那に頼んでみます!

朝から食欲もなくて、ベッドにずっと横になってます。

• 8月24日