※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

自我が強くなり、すぐぐずる状況が続いています。床に頭を打つ行動が多く、毎日ゲッソリしています。この時期はぐずるものでしょうか?

最近自我が強くなって、自分の思い通りにいかないとすぐぐずります😂
立っちしたい、抱っこしてほしい、一人遊び飽きちゃった時……などズリバイの状態から床にわざと頭打ち付けて泣いたり。。。
おでこがあざだらけです😢ヘルメット買ったのですが、ヘルメットしてる時はやらないでヘルメットしてない時は床でも壁でもおもちゃでも椅子、机など硬いところに頭打ち付けてます😢😢

この時期はすぐぐずるもんですか??
毎日ぐずられてゲッソリです……😢

コメント

YUIBOU

息子8ヶ月ですが同じような感じです😂
すぐ反り返って泣いてグズグズです。
メンタルやられますよね…

• aya

aya

機嫌いいときが短くて😂
    やりたいことたくさんあって、自分ではできないから泣いてるのかな〜〜とか心の中で色々解釈したりしてますが、メンタルやられますw
    この時期は仕方ないことなんですかね〜😢

• 8月23日
あお

見ていないので分からないけど。頭を打ち付けるって自閉症の可能性はありませんか?我が家は多動の可能性があると言われてますが、色々調べていてそのような事を書いてあったので😓知り合いの自閉症のお子さんも小さな時から自分の思いが伝わらない時に頭を打ち付けると言っていました。余計な事を言って不安にさせてしまったら申し訳ないです😢

• aya

aya

自閉症の可能性あるんですか?!
    病院で診てもらった方がいいとかありますかね…?

• 8月23日
  • あお

あお

あまりにもアザが出来るまで打ち付けるとなると、何か気になるかな?と思ったんですが🙏でも、本当に分からないのに自閉症なんて言ってすみません😓一歳半検診で何かあれば言われると思うので、今はケガなどに気をつけたり、頭を打ち付けると痛いよー❗って事を語りかけてあげると良いと思います🙏うちの二人目の男の子も遊びで軽く頭をゴンゴンやってましたが😅アザは心配ですよね🙈

• 8月23日
  • aya

aya

抱っこするまでやるって感じです…
    抱っこしたら今までのギャン泣きはなんだったの?ってくらい機嫌良くなります!

頭なので怪我には気をつけます!

• 8月23日
  • あお

あお

じゃあきっとママがこうすれば来る❗って学んだから頭を打ち付けるんでしょうね😄
    赤ちゃんなりにママを呼ぶ方法を見つけたのかな?😊
    不安を煽るような事を言ってすみませんでした😣

• 8月23日
  • aya

aya

そうだといいのですが😢

大丈夫です。自閉症ってことは全然考えてなかったので、もしもの時のために調べてみます。
    検診の時に先生に相談もしてみます😌ありがとうございます。

• 8月23日