※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

臨月に入っても便秘か下痢かどちらか、母親学級で聞いたけど、自分は便秘せず下痢が多い。食べるとお腹痛くなり下すことが多い。他の人はどうか気になる。

臨月に入ったら、便秘になるか
下痢しやすくなるかっ
どちらかだと母親学級で聞きました!

皆さんはどっちですか?

私は妊娠する前からお腹が弱く、
妊娠してからはもっと敏感になって
便秘にはならず
ずっと快便です💦

胃腸炎にもなんどもかかりました。

臨月になって
食べるたびにお腹が痛くなり
下すことが多いので
皆さんはどっちが多いのかなぁと気になり
聞いてみました!

コメント

mammy

私は便秘になりました😣

  • むぅあ

    むぅあ

    便秘もつらいですよね💦

    • 8月22日
ままり

わたしは、どちらでもなくそれまでと変わらずでしたよ!

  • むぅあ

    むぅあ

    変わらずだったんですね!

    • 8月22日
にじまま

妊娠中はずっと便秘でしたが、お産が近付くと息子の時も娘の時もお腹がゆるくなりました💧

  • むぅあ

    むぅあ

    お産近づいてから
    お腹ゆるくなったりするんですね!
    私は常にゆるすぎて
    トイレばかりです💦

    • 8月22日
nanana

私は軟便寄りでした💦
そして毎日快便でしたね😂

  • むぅあ

    むぅあ

    お腹も痛くなったりしてましたか?
    私常に痛くてっ💦

    • 8月22日
ほのち

1人目は便秘になりましたが、2人目はあまり変わらなかったように感じます🤔

  • ほのち

    ほのち

    毎日出てました😊

    • 8月22日
  • むぅあ

    むぅあ

    人それぞれなんですね!!
    便秘はきつそうっ

    • 8月22日
ムリーも

私は妊娠前から便秘気味で、妊娠してからもっと便秘です😭初期からずっと軟便剤、下剤処方されてます😭

  • むぅあ

    むぅあ

    便秘もつらいですよねー💦
    私便秘にはなったことなくて
    母がなっててきつそうでした。

    • 8月22日
  • ムリーも

    ムリーも

    便秘も辛いですが、緩いのも止められないからきついですよね😭わたし達出産予定日近いですね😳お互い頑張りましょう!

    • 8月22日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかります💦
    年も近いですね!!
    お互い頑張りましょうね💓

    • 8月22日