※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミル
家族・旦那

モヤモヤしています。これは普通ですか?里帰り出産で、旦那とは1時間ほ…

モヤモヤしています。これは普通ですか?

里帰り出産で、旦那とは1時間ほどの距離の自分の実家に戻っています。二人目の出産を控えています。

旦那の家族が集まるそうで、38週の頃に二泊三日の旅行へ行くようです。

上の子は37週5日で生まれています。
そのころなら生まれている可能性もあるなと思っています。

旦那曰くお酒は飲まないし、生まれそうなら駆けつけられる。とのこと。実際、旅行先から病院まで1時間ほどです。

でも私としては、そもそも旅行が決まったのもつい最近で、上の子に会える時間も大切にしてほしいと思っています。

なんだか腹が立つのですが、心が狭いのでしょうか。

コメント

🌸ももママ🌸

そこは旦那なしでも良くない?と思います😓
なんか義実家の配慮がないなーと思いました

• ミミル

ミミル

コメントありがとうございます。産前なので少し気を使ってほしいなと思ってしまいました💦

• 8月23日
雷注意

私は全く気にならないです😂
1人目も私だけで生みましたし、上の子を見ててくれる人さえいれば大丈夫です。

立ち会って欲しい場合でも、1時間の距離なら陣痛来た!と連絡入れれば出産までに間に合いますよね。
私的にはどこにも腹を立てる要素がないです!

因みにうちの夫は臨月に入るころに社員旅行でグアムです😂

• ミミル

ミミル

そうでしたか😂
    平日は仕事の都合上絶対抜けられないので、一応立会い希望ですが陣痛きても生まれても土日しか会えないんですよね💦

しかも上の子見てくれる母も、今年入院してたこともあり体調に不安があります。なんとかお願いして子ども園に預かってもらおうと思ってますが。

• 8月23日
はなつな

一時間で着くなら私はあんまり気になりません。
お酒飲まない、何かあれば駆けつけると言ってくれてるなら。
なんというか、お互い里帰りしてる時期しかそういう時間取れないしなーって。

うちの旦那、旅行は行かなかったですが、臨月でも毎日飲んでましたよ🤣

• ミミル

ミミル

確かにお互いに自分や自分の家族とじっくり向き合う時間って里帰り期間くらいですよね。

ここできちんと発散しておかないと、産後不満溜められて協力しあえなかったら困りますよね。

• 8月23日
  • ミミル

ミミル

酒飲まないと言ってくれてるだけマシかと思うことにします😄

• 8月23日