※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で外での行動が難しいです。落ち着くのは何歳ごろでしょうか?

今2歳4ヶ月ですが、気に入らないことがあると外でもスーパーでも児童館でもどこでもひっくり返ってギャン泣きします😭
人の目が気になるし外に出掛けるのが億劫になります💦
まだまだイヤイヤ期真っ只中ですし、しばらくはこういうのに付き合うしかないとは思ってますが、お子さんが少し落ち着いたなーとか、聞き分けが良くなったなーと思えるようになったのは何歳になった頃でしたか?

コメント

Y

回答にはなりませんが全く一緒でコメントさせていただきました!
ひっくり返ってギャン泣きして抱っこでもすごく仰け反って顔を引っ掻いたりされます、、
出かけるのが怖くなります😔

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😭💓同じことで悩んでらっしゃる方がいると聞けるだけでホッとします😢!!外だと人に白い目で見られたりもするし出掛けるの怖くなりますよね💦だからと言って一日家にもいられないし‥
    わたしも2人目妊娠中で、ギャン泣きして海老反りになる息子を押さえつけるように抱っこで抱えるのも体がしんどくて。。まだまだしばらくはこんな感じだろうけど、お互い頑張りましょう😭✨

• 8月22日

2歳6ヶ月頃までそんな感じでした。ただでさえ子供連れてお出掛け大変なのにそんなだとお出掛け億劫になりますよねー。うちは下の子が産まれたら急になくなりました(*´―`*)

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😭💓2歳6ヶ月までだったと聞けて、ちゃんといつかは落ち着くんだなと思えたら気が楽になりました!!✨2人目妊娠中ですが、生まれたら赤ちゃん返りとかで更に酷くなるのかな‥と心配してましたが、そうならない場合もあるんですね☺️ありがとうございます!!

• 8月22日