※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

神戸市内で子供の予防接種を受けられる病院を探しています。六甲アイランドから通いやすい場所をお教えください。

来月から子供が予防接種ができる時期に突入するので、どこか良い病院を検討中です。
神戸市の六甲アイランドから公共交通機関で通いやすく、おすすめの病院を知っている方おられましたら回答をよろしくお願いします😣

コメント

ママリ

去年まで六甲アイランドに住んでました。グルメシティ近くのさかた内科クリニックがいいと思います。新生児訪問の時に来られた方が、先生が予防接種のスケジュール組んでくれはるからおススメやと言われたので、予防接種の時はそちらでお世話になってました。
ただ曜日が決まってたと思います。水曜木曜あたりだったかと…。一度問い合わせてみてもらった方が確かです💦

• なな

なな

お返事頂きありがとうございます😄六甲アイランドなら歩いて行けるので助かります✨
    今調べたら、やっぱり水曜と木曜で曜日は決まっているみたいでしたが、近場なのでこの病院いいなと思いました☺️
    ちなみに、混み具合はどんなかんじでしたかね?😂もし良ければ教えていただけますか??😣

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

去年の話なので、恐縮なのですが、予防接種だけでなく、小児科の診察もされてます。水曜の午前中の方が比較的空いてました。木曜の午後は幼稚園や保育園の後に来られる方が多かったイメージです。
    先生は女の先生で淡々とされるので、ちょっと冷たい感じを受けますが、スケジュールもしっかり組んでくれますし、安心して任せてました。
    予防接種は予約制ですので、一番最初の時は電話しました。次からは次はこれとこれなので、この日以降でいつ来れますか?って感じで進んでいく感じです。六甲アイランド病院は予防接種に関しては親まかせという話を聞いたので、さかたさんの方がおススメだと思います!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

あと、もし水木以外で病気などで診てもらう場合は、事前に電話して、小児科の先生がいらっしゃったら、診察もしてもらえました。
    いない時は六甲アイランド病院に行ったりしてました。
    子供2人連れての六甲ライナーは辛かったので💦

• 8月23日
なな

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️✨
小児科の先生がおられることがあるんですね🥺六甲アイランド病院が3次救急という話を聞いてたので、六甲アイランド内に予防接種だけで通えそうな病院があって良かったです😊
広島から引っ越して来たばかりなので、六甲アイランドをよく知らなくて😂たしかにお子さん二人連れて乗るのは辛いですね😂

まき

六甲アイランド病院で予防接種してもらえますよ😊

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    六甲アイランド病院が3次救急なので、診察料や待ち時間など気になるんですが、予防接種だけだとどんな感じなのか、もし知っておられたら教えていただけませんか??

• 8月23日
  • まき

まき

予防接種はしてもらったことがないんです😓
    六アイで出産したんですが、他のことで
    子どもの診察だと前もって予約しとけばほぼ待ち時間はなかったですよ*初診で行っても朝イチで行ったので20分くらいの待ち時間でした!

• 8月26日
  • なな

なな

時間帯にもよるんですかね??
    大きい病院なので待ち時間が、、と思ってましたが、予約していけばそんなに待たなくて良さそうですね😊
    情報ありがとうございます☺️

• 8月27日
マーちゃん

六甲アイランド病院で火曜だけ予防接種ができますよ!
一般外来は、通常の総合病院みたいに受付とかを待たなきゃらしいですが、予防接種は電話で予約できますよ〜。

うちはまだ、外来にいったことがないです。

さかたさんは、春ごころだったかな…新規の小児予防接種の予約が病院側の自己都合で受け付けてなかったので、六アイ病院に行ったり旦那の日程が合わせられないときは電車に乗って青木駅の方やバスで行けるところに通ってます⑅◡̈*

• なな

なな

新規の予約になるので、受け付けてもらえるか電話して聞いてみないとですかね?
    さかた内科クリニック気になるので一度連絡してみようと思います😊
    情報ありがとうございます☺️

• 8月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

六アイ病院にかけて、小児の予防接種の予約をしたいです。って言ったら予約のところに繋いでくれるのでその時に新規などを伝えれば大丈夫ですよ!

さかたは、まだ一度も行ったことないです。

• 8月27日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 8月28日