※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳半の娘が幼稚園で泣いて吐いてしまい、夫は一人でさせようとするけど甘えたいのでは?と悩んでいます。

3歳半の娘のことです。昨日から幼稚園がはじまりました。初日はよくわからず少し泣いただけだったのですが、今日はすごく泣いて吐いてしまったようです。晴れていたので外遊びをしたら楽しく遊べたようでした。
みなさんどれくらいで泣かなくなりましたか?見てるこっちが切ないです。

もうひとつ、今日は夫が休みでした。夫はもう幼稚園生なんだから!と、着替えでもなんでもかたくなにひとりでさせようとします。わたしも一人でさせることはもちろん大切だと思いますが、幼稚園をがんばってきて甘えたいんじゃないかな?と思って、そんなに無理にひとりでさせる必要があるのかと思ってしまいます。わたしが甘いのでしょうか?ひとりでする!というときもあるし、泣きわめいて絶対ひとりでしないというときもあります。

コメント

ぷにぷに

息子は説明会や体験入園、全てギャン泣きで先生方に覚えてもらったくらいでしたが💦
入園から3日で泣かなくなりましたよ。
1日目はお迎えまでギャン泣き、2日目は教室に入るまで泣き、3日目は普通にバイバイして行きました(^_^;)
あまりに慣れるのが早くてこっちが泣けてきましたよ(T ^ T)

• ぷにぷに

ぷにぷに

私もりーさんと同じ考えで、幼稚園で頑張った分お家ではめいっぱい甘えさせてましたよ(*^^*)
    自分でやる!って気分の時もたくさんほめてあげたいですよね♡
    娘さん、早く幼稚園慣れてくれるといいですね☆

• 4月5日
  • りー

りー

ありがとうございます!3日目とは早くてびっくりですね!うちも早くそうなってほしいです>_<

同じ考えのかたがいて安心しました♡自分でやる気分のときにたくさんほめてあげたら、そのうちいつも自分でやるようになりますよね!(^^)
    わたしも少なくともしばらくは甘やかしてあげようと思います♡

• 4月5日