※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

友人の結婚式で子ども用のお食事がある場合、ご祝儀は端数の金額はNG。35000円がいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

来月、1歳4ヶ月の息子を連れて友人の結婚式に参列します!
披露宴では、子ども用のお食事も用意してくれるそうです✨
この場合ご祝儀っていくら包めばいいでしょうか?
35000円でいいかなと思ってましたが、ネット記事に5000円など全単位の端数の金額はダメと書いてあり、困ってます💭💭💭

コメント

蘭

私は3万しか持っていかなかったですよ!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    3万円でも良いんですか!
    お食事用意してもらうので少し上乗せしたほうがいいのかなと思ってました😂

    • 8月22日
deleted user

3万円と5千円のプレゼントを持って行きましたよ😊

  • けんてぃ

    けんてぃ

    プレゼントでも良いんですね!

    • 8月22日
りんご

30000円と5000円別に包むと良いですよ。5000円はポチ袋に入れてお子様の古ネームを書いて30000円のご祝儀袋の中に一緒に入れると良いですよ。

  • りんご

    りんご

    古→フルです。

    • 8月22日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    その手がありましたか💡
    参考にさせていただきます!

    • 8月22日
あいうえおー

食事を用意した子連れの友人から
・3万円プラスiTunesカード5千円分をいただきました✨

結婚当時は某パズ○ラにはまっていて課金していたことも友人は知っていたので、プラス分がiTunesカードでした😃

お食事用意してもらえるなら上の方々と同様に5千円分のプレゼンかポチ袋に5千円をお渡しした方がいいかなと思います😊

ユウ

従姉妹の結婚式にキッズプレートをお願いしました😊
私は最後のお見送りで娘からプチギフトを渡してもらいましたよ😊