※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

明日初めて豆乳をあげようと思っているのですが、豆腐、納豆クリアして…

明日初めて豆乳をあげようと思っているのですが、豆腐、納豆クリアしてますが、どのぐらいの量あげて大丈夫でしょうか😣?
大さじ1は多いですか😢?

コメント

大豆クリアしているなら、あまり気にしなくて良いと思います🙄
大さじ1で多いということはないのでは☺️

• n

n

ありがとうございます😂💕
    明日は大さじ1から始めてみます🙋‍♀️

• 8月22日
エイヤ

豆腐や納豆より豆乳は濃度が濃いので大さじ1までで様子見たほうがいいと思います😊

• n

n

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    大豆製品の中では豆乳が1番出やすいって言いますよね😂😂
    明日は大さじ1から始めてみます🙋‍♀️

• 8月22日
ユウ

私は大さじ1で試しました😊
既に他のアレルギーで薬持ってた安心感もありますが😅

義母が大豆アレルギーで、豆腐は食べられるけど、豆乳はコップ1杯が限界と言ってました✋🏻

• n

n

薬あったらちょっと安心ですね😂😂

やっぱりそういうパターンもあるんですね🤭
    大さじ1から様子見ていきます🥺💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日

豆乳アレルギー持ちです。豆腐や納豆、味噌などと違い加工が少ないためアレルギーが出やすいと言われてます。
なので、加熱するとアレルギーが出にくいと言われています!
あと、一部花粉症(シラカバやハンノキ)と一部果物(桃やリンゴなど)と関わり深く、これらに対してアレルギーを持っている人は注意しないといけないものです。
症状はお口周りや中、喉ら辺です。全身の蕁麻疹などは考えにくいので、口元をチェックしてあげてください!
私自身、花粉症・果物アレルギー持ちで、豆乳飲料で気道閉塞感や呼吸がしづらさがありますが、豆乳鍋なら食べられます!

• n

n

加熱するといいんですね😳
    しっかりレンチンしてあげようと思います!!

桃とりんごもクリアしてるので、アレルギー出ないと願います😭😭

すごく詳しくありがとうございます🥺💕
    よく様子見ておきます🙋‍♀️

• 8月23日

退会ユーザー

実は薬剤師なんですが、アレルギーで豆乳ってまだ見たことがいないんです。脅すつもりでコメントした訳ではないので、安心してください!!

• 8月23日
  • n

n

薬剤師さんなんですね😳😳
    9時頃にあげていま何も出てないので大丈夫そうでした☺️💜

• 8月23日

退会ユーザー

お子さんが大きくなる過程で果物アレルギーとかなったときは注意してあげてください!注意深く豆乳のラベルみると小さい字で書いてあります。笑

• 8月23日
  • n

n

そうなんですね🤭🤭
    いまでもたまに見落とす時あるので気を付けて見るようにします😂

• 8月23日