※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子ママです。習い事に興味がありますが費用や時間の制約があるため、具体的な方法がわかりません。同年齢の子供に習い事をさせた経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子ママです。
最近、Eテレの音楽に合わせて真似して踊ったり
音楽がなると自然と身体を揺らして踊ったりノリます!
今日の保育園で「にらめっこ」ができるようになりました。
最近、真似をしたり物事の吸収力が凄まじい成長です
音楽や踊るのが好きだったらなにか習い事や
将来に繋がるような事をさせてあげたいな〜
と思うのですが具体的に何をしたらいいのかわかりません。
共働きのため、習い事にも限りがありますし
そこまで費用は出せません。😩😩😩😩

みなさんはこの月齢から習い事やお家で英才教育?
などされていましたか???
2歳になる前の、いまがチャンス!な習い事はありますか?

コメント

ユウ

私は自分が教える側なので練習台にしているだけではありますが……「ピアノdeクボタメソッド」やってます😊
対象が2〜5歳ですが、元になっているクボタメソッドは0歳からなので十分できます✨
ピアノレッスンは自宅のお稽古必須ですが、クボタメソッドは宿題がないのでレッスンだけでできて良いですよ🎶
音楽大好きですし、少しずつ集中力もついてきました👍🏻

• ababa

ababa

調べてみます!ありがとうございます😍😍

• 8月23日
ユーリ

娘もまだ話せないのに最近いないいないばぁの曲に合わせて歌った?り踊ろうとする仕草が見られます。
お子さんと同じく音楽が好きなので何かやってあげたい、リトミックいいなぁと思ってます!
今まで意識高い人がやるもんだと考えてましたがこれだけ音楽好きなら喜びそうかなと☺️音大卒の友達も0才からリトミックやるのいいよ~と言ってました。
うちは二人目妊娠中なので出来ませんが機会があればやらせたいですね✨

• ababa

ababa

ちょうど、近くの幼稚園で週一でリトミック教室があるので検討してみます♥️
    ありがとうございます😊!

• 8月23日
ちょきちょき

うちの息子も踊るの大好きで、私がなんとなく鼻歌をうたってると、その踊りを正しく踊り出すので、びっくりしてます😆

英語とかどうですか?三歳くらいまでは歌に合わせて踊るようなレッスンが多くて、息子もノリノリで踊ってます😆

• ababa

ababa

英語って例えばどんな事ですか???
    英会話スクールとか、ディズニーの英語システムとかですか??

• 8月23日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

うちは英語教室に通ってますよ~😆

• 8月23日
  • ababa

ababa

なるほど!ありがとうございます💓

• 8月23日

うちも8ヶ月ですが、音楽流れるとリズムにのって踊りだす(といっても、もちろんまだ身体を上下にしたり、手拍子する程度ですが)ので、リトミック考えてます👶✨

上の子も一歳前には踊れていたのですが、赤ちゃんはみんなそんなもんだと思ってたら、これは早いほうなんですね🤣

• ababa

ababa

だいぶ早い方だと思います⭐️⭐️

• 8月23日