※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...2kids mama
妊娠・出産

小阪産婦人科に通院している方が、妊婦健診の手出しについて気にしています。毎回3000〜4000円かかるのは普通でしょうか?

東大阪市の小阪産婦人科に検診に通っている方
でもお住まいは東大阪市ではなく、八尾や大阪市等
別の市から検診に通っている方

毎回の妊婦健診の手出しっていくらくらいですか?
参考に貰った紙が結構高いので実費で毎回3000〜4000円くらいかかる計算になってしまうのですが
それくらいかかるもんなのでしょうか?

コメント

ナッキー

私は今は東大阪ですが、一人目は八尾市に住んでて、小阪に通ってました~!妊婦検診は、母子手帳と一緒にもらう冊子の券を使えば、東大阪とそこまで変わらないようなイメージでしたが、そんなに違いますかね?😅
八尾も東大阪も、券だけで他にはかからないときと、オーバーしてるときがあるのは同じような気がしてます😅
全然答えになってなくてすみません😅

• ...2kids mama

ありがとうございます😭
    本当ですか?😭
    私も八尾に住んでて明日母子手帳を貰う予定なのですが今日小阪さんで貰った紙を見たら…びっくりしてしまって💦
    八尾は1回目以外6500円か10000円しか補助がないので、10000円も3回分だし毎回の手出し多くないかなぁと不安になってしまって😭😭

ナッキーさんのときは毎回どれくらい手出しありましたか?😭

• 8月22日

この紙です😭😭

• 8月22日
  • ナッキー

ナッキー

ああ~確かにこんな紙ありましたね(笑)あたしも高‼️て思った記憶が(笑)でも東大阪も高い補助は三回分しかないですよ~確かスクリーニングのときだけ高いのを使えるんです~!東大阪は他の診察や助産師外来は5000円の補助です~八尾がどうかは忘れてしまいましたが😅
    東大阪は診察でちょっとオーバーした時用の2000円補助がついてますが、八尾はなかったかもです。
    でも手出しが万行くことはなかった気がしますよ~!
    でも入院費は小阪さんは他よりかなり高いのは確かです(笑)出産一時金じゃ足りないです(笑)

• 8月23日

本当ですか〜😭詳しくありがとうございます🥺💕

入院費高いので検診費だけでも浮かせたかったんです🙄(笑)

教えていただいてありがとうございました❤️❤️

• 8月23日
  • ナッキー

ナッキー

確かに入院費高いから浮かせたいですよね~(笑)さらに予定日が過ぎると補助が足りなくなるので焦ってました🤣(笑)
    いえいえ、あまり覚えてなくてすみませんでした~😅

• 8月23日