※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
子育て・グッズ

お子さんが泣いてしまうので、保育園に不安があります。9ヶ月で預ける予定で、泣くことが心配です。時間がかかるかもしれません。

ほぼ完母でママからちょっと離れるだけで泣いてしまうお子さんお持ちの方。

これから保育園に申請して来年から預けるのですが
不安しかありません、、、
9ヶ月になります、預けるときには1才過ぎてますが
あたしから離れたらすぐ泣きます、、、

保育園に慣れるのにきっと時間がかかりますよね(´・ω・`; )

コメント

m

うちも完母で、今後追いが凄いです、、、同じく来年度から園に入れる予定なので断乳も出来るかどうか、、、不安でいっぱいです。

めぇ666

保育士です。
入園当初はほとんどの子がギャン泣きです笑
でも、保育士もプロですので抱いたり絵本、手遊び、体操等年齢によっても違いますが全力でそれを受け止めます。
慣れるのには個人差がありますが、そのうち登園時は泣いていてもバイバイしたらあっさりと遊ぶ姿がよくみられます。
最初は、母子共に不安だと思いますが必ずや慣れるときがきますよ(^^)

という、我が家も分かってはいながら入園当初は母親の私が寂しがっていました笑

のん

もちろん泣きます!
うちの子も大号泣!!!でも1歳ちょいの子はなれるのも早いです!
2歳半で入った上の子はなれるのにだいぶ時間がかかりました。

yui

1歳児で担任をしていましたが、みーんな激しく泣きます!!笑
初めての場所で、大好きなママから離れるんですもん寂しいですよ
ね!慣れるまでに時間のかかる子、かからない子はいますが、保育士さんも全力で受け止めてくれると思いますし、お子さんも自分のペースで楽しいことや安心できる先生を見つけいきます!最初は号泣のお子さんの姿にママも寂しくなってしまうと思いますが、一緒に頑張ってくださいね(^o^)

atrm

みなさん、コメントありがとうございます!

先生からのコメントもいただけて助かりました✨
そうですよね!みんな、慣れていきますよね!
うちの子達も慣れてお友達をたくさん作って遊んでる姿をいつか見れると思うと楽しみです🎵成長したなー。って思うんでしょうね(о´∀`о)

ちょっと気持ちが楽になりました!
ありがとうございました!