※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
妊娠・出産

妊娠経験者への質問です。胎動の強さや性別による違いについて教えてください。

胎動について。
2人以上妊娠されている方、胎動の強さは違いましたか?
胎動が激しい子は、生まれてからも活発だったりしましたか?
また、男の子の方が激しかったなど、男女差はありましたか?

コメント

まま

一人目はとんでもなく激しくてお腹の形変わるほどでした
陣痛中も蹴られまくって泣きました
出てきてからも激しいです笑
次はまだ性別わかりませんが
最近胎動わかり出してひとり目より大人しそうな雰囲気です!

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    やっぱり、胎動の激しさと生まれてからの性格は関係するのかもしれませんね!
    お2人目は大人しそうでうらやましいです。

• 8月23日

息子の方が胎動は弱かったです。生きてるのか心配になって受診するくらいでした💦

息子はまだ分かりませんが痛いくらい胎動が強かった娘はおとなしい子です。

• ゆうか84

ゆうか84

胎動強くても、おとなしい子の場合もあるのですね!
    私の2人目もそうだといいです…。

• 8月23日
Haruki

1人目 夜が活発で寝れないほど胎動激しかったです。産まれてから夜は寝てくれず、、辛かったです🤣

2人目 あまりそこまで激しくなかったです(^^) ぐっすり寝てくれる娘です♪♪笑

• ゆうか84

ゆうか84

やっぱり、胎動の激しさと生まれてからの性格は関係がありそうですね!
    お腹の子が、生まれてからも娘より激しい子だったらどうしよう…笑

• 8月23日
さあ

1人目はよく蹴ってました😊
横っ腹辺りをかなり蹴ってきてこしょぐったかったです(笑)

夜、活発でした💦

2人目はあんま蹴ってこなくてちょっと不安なときありました(笑)

私は男女差ちょっとは関係あるのかなと思います(^^)

私はダブル女ですが💦

あと1人目はお腹ではよく活発で2人目はそんな活発じゃなかったです。
生まれてからは上はすぐ泣きます。
子育てが疲れます。かなりのわがままだし。すぐ抱っこしろとギャン泣きだし。
下はかなり楽です。
人見りししない。誰とでも仲良くなれる。よっぽどなんかないかぎり泣かない。抱っこより歩きたい走りたいはしゃぎたい。自分で「ねんねする」と言ってベッドに行って寝たりします。

長々と失礼しました。

• ゆうか84

ゆうか84

やっぱり、胎動の激しさと生まれてからの性格は関係がありそうですね!
    でも、男女差もあるのですね。
    お腹の子が激しいのは、男の子だからなだけだといいですが…。

• 8月23日
りんご

1人目は激しいほどじゃなかったけど、普通に安心できる胎動でした。
2人目は激しく、それもまた可愛く苦しい時もありましたが、よくお腹越しにタッチしてました!
生まれてからは、やっぱり上の子よりヤンチャで、なかなかの苦労を体験中です…

• ゆうか84

ゆうか84

やっぱり、胎動の激しさと生まれてからの性格は関係がありそうですね。
    お腹の子が、生まれてからも娘よりも激しい子だったらどうしよう…笑

• 8月23日
よしえ

男の子は激しかったです。
蹴られるたび、お腹が右へ左へ動いてました。
女の子は、うにょうにょしてくすぐったいというか、気持ち悪くさえ感じました🤣

• ゆうか84

ゆうか84

男女差があったのですね!
    確かに、娘のときはうにょうにょって感じでした。
    お腹の子が激しそうなのは、男の子だからなだけだといいです…。

• 8月23日
ゆうか84

皆様、回答ありがとうございます。
娘のときは、胎動が痛いなんてこともなく穏やかだったのに、生まれた娘は活発です。
今、2人目を妊娠中ですが、14週には胎動がわかり、今ではお腹に手を当てると娘にもわかるくらい元気に動いているので、まさか娘よりも活発な子なのかなと思い、胎動と生まれたあとの性格は関係あるのかなと思い、質問させていただきました。