※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の次女がコーラを欲しがり、パパに頼むが、パパは聞いていない。ママに許可を得た次女は、コーラを飲むことができると思っている。

お子さんの可愛い迷言?名言 教えてください(^^)笑


うちの2歳3ヶ月の次女は、旦那がいつも飲んでいるコーラが好きで(たまに少し貰うくらいです)、よく旦那に

パパ じゅーしゅ ちょーだい(^^)
と言うのですが、旦那があまり聞いてなく(´Д` )1.5lのコーラのペットボトルを、うんしょ うんしょ、おもたい(´Д` )と言いながら、私の所に持って来て、

○○(名前)、コーラ のむ(^^)
ママ あけてー(^^)
パパ じゅーしゅ いい(^^)


○○ コーラ 飲みたい
だからママあけて?
パパ、飲んでいいって言ってた!

と、ちゃんと許可貰ってるから、ジュース開けてくれ。と言ってきます( ̄▽ ̄)笑
もちろんパパはこのやり取りを聞いてないので、許可は無くて笑


コメント

彩ちゃんママ

可愛いですね🎵
女の子って頭良いですよね❗

娘も食べ物の為に必死でしたよ(笑)
うちはママが良いと言ったので開けてくれ❗とパパに言ってました。

そのうちお菓子なんて勝手に開けれるようになってました💦

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    ありがとうございます(*^◯^*)
    女の子の方がよく周りを見て、色々考えてますよね(^^)笑

    うちの次女は、私が用事しててとかでダメなら、長女の所に行き、それでもダメなら、長男と回ってます( ̄▽ ̄)
    パパの所にはなかなか行かなくて∑(゚Д゚)多分あんまり話聞いてないからでは無いかと思いますが( ̄▽ ̄)笑

    小学生くらいになると、隠れてコソッと開けて食べてたりしますよね(´Д` )笑

    • 4月5日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    優しい順に回ってるのかも知れませんね(*´∇`*)

    言葉足らずでしたが、娘が次女ちゃんと同じ頃に勝手にお菓子を開けたことあります。

    しかもイオンのカルディでお友達の子供と勝手に開けて食べてました(ー_ー;)

    • 4月5日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    かもしれないです(^^)笑
    長女はいつも次女のお世話係をしているので☺️

    凄い!∑(゚Д゚)とっても美味しそうだったんですかね(^^)けど、お店では困っちゃいますね💦

    うちの子はまだ開けられませんが、買うつもりで持たせていたお菓子の箱を何度か噛みちぎってた事はありました。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月5日