※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんで、夜間断乳を考えています。夜間授乳しない場合、オムツ替えは必要でしょうか。夜中に起きて泣く時にオムツ替えるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月です。
今日から3回食にしました!なのでそろそろ夜間断乳しようかなぁと思います。
19時に寝て、6時に起きます。だいたい23時頃に1回授乳してます。その時に起きるのでオムツも一緒に替えてますが、夜間授乳しない時は一晩オムツ替えなくて大丈夫でしょうか🙄
それとも、寝ぼけて泣いて半起き?なことは何度もあるのでその時に替えますか?

コメント

まーみー

19時に寝て6時に起きますが、1度もかえないです!
多分かえたら目が覚めるので、息子はめちゃくちゃ怒ります😅
寝言泣きとかで寝ぼけてる時もしなくて大丈夫ですよー!目が冴えて眠れなくなる可能性が高いです💦

  • さ

    確かにオムツ替えると普通に起きちゃいますもんね〜💦
    それから眠れなくなるのも困るし。。
    うちも完全に起きてなければそっとしておきます🙄

    • 8月22日
ぽこ

こんばんは。
何かで最近のオムツは進化してるから一晩大丈夫とか読んだような。。

私は💩だったりパンパンなら交換してますが、それ以外は朝一です。
ただ
4時半に起きちゃうんですが泣

  • さ

    そうですね!
    多少パンパンになるかと思いますが… きっと大丈夫ですかね
    うんちは流石に替えた方がいいですね😅
    4:30だともうひといき寝て欲しいですよね😂

    • 8月22日
s

うちも、だいたい18:30ごろにお風呂に入ったあとから朝までウンチしない限りそのままです!!
目が覚められるのが一番こわいですよね!

  • さ

    オムツ替えると絶対起きちゃいますよね😓
    完全に起きてしまうまで、うちもそっとしときます!

    • 8月22日
チッチ

夜中は起きないのでミルクもオムツも
変えてないです😄

寝ぼけて起きても無視しています😆
声かけたりすると覚醒してしまうみたいので
見てないフリしてやり過ごしてます✌️

  • さ

    助かりますね〜♡!!羨ましいです!
    うちは1回は普通に起きるので🙄

    • 8月23日
mei

うちは起きても
変えてないです😂💦

授乳したらそのまま寝るので
朝変えてます☺️

  • さ

    夜は日中よりもおしっこも少ないかもですね!
    無駄に替えると余計に起こしてしまうかもですもんね🤔

    • 8月23日