※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

高松市在住の妊婦です。土日も預けられる保育園を探しています。壱番街ドーム保育園とあいあい保育園は候補ですが、他におすすめの保育園があれば教えてください。

高松市在住の12月に出産予定の妊婦です。
現在、保育園の情報収集をしています。

10月から産休育休を取得予定で来年の12月頃に復帰する予定です。
平日休みで土日は出勤のシフト制の仕事なので、土日も預けられる保育園を探しています。

今のところ、丸亀町にある壱番街ドーム保育園と朝日町にあるあいあい保育園は土日も預けられるとネットで調べました。

どこか、他に高松市内で土日も預けられる保育園があれば教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

ha

まんじゅうさんが言っている保育園は無認可ですがお探しは無認可ですか?
無認可だと保育料が高いです(´;ω;`)
認可だと日曜は高松保育園だけだと思います(´⊙ω⊙`)
途中入園はきっと厳しいので四月入所おすすめです!

• まんじゅう

まんじゅう

回答、ありがとうございます!

認可、無認可は特にこだわりは持っていないです!

早速、高松保育園のHPを見ましたー!休日保育がありますね。候補が増えました!
    ありがとうございます!

料金的なことも含め、しっかり調べてみようと思います。企業型保育園だと土日も含めて定額のらしいので。

• 8月23日
  • ha

ha

いいところ見つかるといいですね( *`ω´)
    ちなみに高松保育園日曜は保育代に含まれてるので別途に保育料はかからないですよ(^O^)

• 8月23日
  • まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます!
    高松保育園、日曜の保育代も込みなんですねー
    別途料金かと思ってました!
    込みだとありがたいです!
    是非、一度連絡をして見学に行ってみようと思います!

• 8月24日
もっちー

私も同じ体制の仕事でドーム保育園検討していて、見学に行ってきました!
実際見て聞いてみると、とっても素敵な保育園だなと思いましたし、料金も安いですよね^^

土日で預けられる所を私も調べていて
藤塚町のクラブキッズ
木太町のそら保育園
がありました!見学に行ったり問い合わせをしていないので詳細はわからないですが💦

• まんじゅう

まんじゅう

回答ありがとうございます!
    ドーム保育園、見学に行かれたんですねー!休日保育料とか延長料とか一切かからないのが魅力的ですよねー。ただ、私は車通勤なので街中だと駐車場とか大変そうだなぁという点が少し気になっています。
    私もドーム保育園は近々見学に行ってみようと思っています。

早速、そら保育園、クラブキッズ、検索してみましたー!
    調べてたらたまたま他の保育園を見つけたんですが、伏石と太田にあるさくら保育園ってところも土日預かってくれるみたいです。まだ、よく調べてはないので詳しくはわかりませんが、ここは認可ですが私立なので料金的には高いかもしれません💦
    ただ、HPを見た感じではすごく良さそうな感じがしました。

• 8月24日
  • もっちー

もっちー

駐車場は、提携駐車場があるのでそこに停められるみたいですよ😊
    保育園の目の前って訳には行きませんが、歩いてすぐの立体駐車場です!

そうなんですね!
    さくら太田は最近できたので詳しく分からないのですが、さくら伏石はネットの口コミとか周りの話聞いてるとあまり評判が良くなくて、選択肢に入れるか迷います😭

• 8月24日
  • まんじゅう

まんじゅう

えー!駐車場あるですねー!
    それだと安心ですね。
    ドーム保育園、益々魅力を感じます(*^ω^*)

さくら保育園、あまり評判が良くないんですね💦それだと確かに迷いますね。
    もっちーさん、いろいろ調べられててすごいですね!
    貴重な情報、ありがとうございます!

また、もし何かいい情報があれば教えて頂けると助かります!!

• 8月24日