※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
その他の疑問

マイホームをお持ちの、子沢山のママさんに質問です!我が家は子供が5人…

マイホームをお持ちの、子沢山のママさんに質問です!

我が家は子供が5人いまして、
マイホームを購入する事になり 今間取りでとても悩んでおります。 土地から購入で、土地が中々高く 建物にかける費用を抑える方向で考えています。
一般的な間取りだと 2回は子供部屋が2つに主寝室1つ、1階にリビングと和室の4ldkかなと思うのですが、、
まず我が家は子供1人に一部屋は無理です💦
2階は6畳2部屋+主寝室にしようか、4.5畳を3部屋+主寝室でいこうか迷っています。
そして1回は和室を無くしてリビングを広く取ろうか🤔
老後も踏まえ、大きな家は考えておらず30坪くらいで考えています。
子沢山さんママさんの家の間取り、とても気になるのでどんな感じか教えて下さい😣

コメント

かいじゅう🦖

4.5畳を3部屋プラス主寝室&1階はLDKに続く洋室がいいと思います。
イメージがわくようにネットで拾った写真貼っときます☺️!
素敵な家ができると良いですね❤

私自身4人兄弟で育ちました⭐
同性なら一緒の部屋でも大丈夫かと思います!
年齢差によっては上の子が家から出ると、下の子が存分に部屋を使えますし⭐
4.5畳にベッドや机を置いて、複数人でと考えると狭い気もします💦
私なら6畳2部屋がいいです🙂

みーたんたん

うちも子沢山です。残念ながらマイホームはまだ…ってか、無理に近いですが…。
マイホーム良いですね!😊
和室も好きだけど、リビング広めにとって、いつも家族が集まれる場所があると良いですよね❤️
うちは、旦那がリビングに子供達を集めたがります!自分が一番寂しがりやなんだろうなー。笑
ステキなお家ができますよーに⭐️