※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

手足口病の初期症状について相談です。1才8ヶ月の娘が足の裏に赤い斑点ができ、手足口病か疑っています。初期症状やすぐにわかるか不安です。受診を迷っています。

手足口病にかかってすぐってどんな感じでしたか?(1日目や2日目など)
1才8ヶ月の娘ですが、今日夕方足の裏に赤い斑点ができており、汗疹かなと思ってましたが、腕に一つ蚊に刺されたみたいなのもできており、手足口病か?と疑っている所です。
かかりつけ医が土曜、日曜日休みなので明日受診するかも迷ってます。
手足口病の初期ってどんな感じでしたか?すぐに手足口病だとわかりましたか?
教えて下さい‼️

コメント

deleted user

うちの子は38度の熱がまず出ました
前に熱出した時に貰っていた
坐薬があったので、それを入れたら
次の日には熱は下がりましたが
昼過ぎぐらいにふと足の裏を見た時に
ポツポツって赤い斑点が出きてて
あ〜手足口病や…って思って
病院連れていきました