※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が少なくなり、便秘気味。明日病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠23週、来週で7ヶ月予定です。
ここ最近、胎動を感じ始めましたが、
今日昨日よりびっくりするくらい少なく感じました。
23週でこのようなことありますか?
昨日まで、ドンドンと結構な回数ありましたが、
今日はポコンとうっすら
数回あっただけになり心配です。
また、ここ二、三日目便秘気味なのもありますが
それも関係ありますか?😭
胎動は全くないというわけではないのですが
明日病院に行くべきか迷っています😞😞
病院へ行ったら行ったで
胎動でまた来たか。と思われるのも。。
とかも思ってしまいモヤモヤしています😿🙉

コメント

うー

半日胎動がないのであれば行くことをおすすめします!💡
7ヶ月だとまだ赤ちゃんも小さいので日によっては胎動が少ない日もあると思いますよ🙆

• ♡ロン♡

♡ロン♡

この時期になると半日ないと行った方がやはりいいですか?前は3日なくて心配になり病院へ行くと元気にしていました。でも週数も21とかで浅かったです😿💕

• 8月22日
  • うー

うー

赤ちゃんが小さめとかだと胎動が感じにくいかもですね!横になってて何時間も胎動がないのであれば病院行って安心した方がストレスにならずにいいと思いますよ⤴️

• 8月22日

電話して聞いてみたらどうですか?
何かあってからでは遅いですし😥

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます!!
    今しばらく横になったら一時間以内に数回ポコポコっとありました。次また気になったら、夜間問わず一度事情を話すため電話してみることにします📞

• 8月22日
ᕱ⑅︎ᕱ

私も23wの来週7ヶ月です😆

22wの後半の時に、胎動が少なく感じる事が多くなり不安になってました😭
胎動弱い+少ない だったので
何かあったの!?って不安だったのですが、
胎動が少なくても胎動があるなら大丈夫みたいです🙆‍♀️💓

私は便秘気味の時、胎動すごく弱く感じます(;_;)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ありがとうございます!!
    便秘気味なのかすぐご飯も満腹になってしまうし胎動は弱い気がするし早く治したいです😿今しばらく様子を見ていた時少し横になったら数回ポコポコとありました。これ以上また心配になったら電話してみます😞🥺

• 8月22日
いずみ

心配なら病院に行った方がいいと思いますよ!
私も胎動が少ないなと感じて、夜間に診てもらったことあります!
嫌な顔されるかなとか不安もありましたが、お医者さんも看護士さんも心配事があったら曜日も時間帯も気にせずいつでもおいでって言ってくれたり、赤ちゃんのことはお母さんにしかわからないからね!と言われて、行ってよかったーと思いました😊
心配で悩んでいるより、診てもらって安心できるのが1番だと思いますよ✨✨

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!!
    ステキな病院ですね✨たしかに赤ちゃんのことはお母さんにか分かりませんもんね😿
    まず指示をもらうため一度電話してみることにします👩‍⚕️

• 8月22日
はじめてのママり🔰

私は便秘だと胎動弱く感じることがあります😣😣
便秘だと赤ちゃんが動きにくいってことをきき、とりあえず便秘を改善したりしても胎動が弱ければ病院に行こうと思いますが、大抵便秘を治すととても動いてくれます😂

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね😞😞

今まで便秘とは無縁の人生だったので便秘の辛さを始めて感じました😿受診した際は便秘のことを伝えて一度薬を貰ってみます!!

• 8月22日
モモっこ

便秘は改善した方がいいかもです😭
病院に言ったら多分、酸化マグネシウムとか処方してくださると思います。
私も妊娠中、胎動は日によって少ない日がありました😭
心配ですよねー😭

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ですよね😭あと4ヶ月もこのままではいけないと思いました。一度相談してみます!
    胎動の件は、心配ですが、今少し横になっています🤰😞

• 8月22日
ぷに

私も一時期少ないと感じる日がありました💦不安ですよね😭けど、今では頻繁に胎動感じれますし、そんなときもあります!丸一日、2日ないとなると産院に行った方がいいかと…けど、不安なら産休を受診されてみてもいいかと思います☺️不安や心配は良くないですからね。産院に行って見てもらって安心した方が良いかと思います☺️

• ♡ロン♡

♡ロン♡

心配は良くないですよね。盆前にも一度胎動が心配になり見てもらいました。
    やはりみてもらうと安心しました(>_<)今回も心配ですが、いま横になり様子をみていると少しポコポコとあります。次不安なことがあれば、一度昼夜問わずまずは電話し指示をもらうようにします!

• 8月22日

私も今週同じ状況で不安になり診察を受けてきました!
頻繁に感じとれていた胎動が二日間弱く少なく感じて...三日目の朝にたまらず電話しました。
事情をお話したところ来ますか?と快く言って頂きエコーしてもらいましたよ😊

結果何事もなく一安心できました🍀

その時に先生から
「この時期はまだ赤ちゃんが小さいから、場所や体位によって胎動は弱かったり少なく感じることもありますよ。これからも不安なことがあればいつでも診察に来てくださいね」
と言って頂き救われました😭✨

赤ちゃんに私の気持ちが伝わったのか、当日午後には元気にドコドコ暴れてくれて愛でてます❤️笑

何かあってからでは遅いですし、行って見られることをおすすめします😊