※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピーちゃん
お出かけ

みなさん、いつ頃まで自分で運転したり、出かけたりしてましたか?いま38…

みなさん、いつ頃まで自分で運転したり、出かけたりしてましたか?

いま38週で予定日まであと13日で、
1歳4ヶ月の娘もいます。
ママ友から誘いの連絡がきてるのですが、いつ陣痛来てもおかしくないので外出をなるべく避けた方がいいかなって思うんですが、2人目産まれたらしばらくは出かけれないしな。とも思い……

みなさんならどうしますか?

コメント

みぃ

近場だったら運転して行きます!
遠かったらその友達に近くまで来てもらいます😂😂

• ピッピーちゃん

ピッピーちゃん

車でどのくらいまでのとこだったら行きますか?

• 8月22日

運転も外出もなるべく控えた方がいいかと💦
家族で用があるのであれば何かあった時でも旦那さんが対応してくれると思いますが、友達に迷惑掛ける可能性があるのを承知で行くほどのものではないかと( ꒪⌓꒪)
お友達ももう正産期と言うことを知ってて誘っているのであれば常識的にどうなんだろうって私は思っちゃいます…

• ピッピーちゃん

ピッピーちゃん

やっぱり控えますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

予定日ってあくまで目安であって実際は正産期(37w)入ったらいつ産まれてもおかしくないですからね…初産なのに37w3dで私は出産しましたので38wならこわくて出かけられないです💦

特に二人目なら陣痛〜出産も早いですし、たまにテレビでやってる自宅・車・電車で産んじゃった人みたいになったら大変です😵

ちゃー

私だったら、病院までの距離や時間(30分以内くらいかな?)で決めるのと、ママ友には事前にもし陣痛始まったらとりあえず病院まで連れてってもらわないとだけど大丈夫かな?って相談しておきます。
無理なら外出自体やめておくかなー。