※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が便秘で、綿棒浣腸をしています。浣腸なしで改善したい。ミルクの調乳も心配。改善方法を教えてください。

2ヶ月半の息子がいますが、2ヶ月すぎた
くらいから便秘になっていて綿棒浣腸を
してだしています🙃💦母としては浣腸
なしでだして欲しいのでお腹をマッサージ
したり、足を動かしたりしていますが
なかなか改善されません(´・_・`)
息子は母乳よりの混合です。ミルクの調乳が
うまくできていないのかなぁとか考えたり。
綿棒浣腸をしたときはわりとかため?の
(新生児のときは下痢っぽかったんですが)
うんちがでます、こんなことをしたら改善
したとかあれば教えていただきたいです⭐️

コメント

あーこ

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1がいいですよ!
これで便秘解消しました!

  • riiisa

    riiisa

    ビーンスタークのミルク飲んでたので気になってたんですけど、試す前にミルクをかえてしまいました!近くにドラッグストアがあるので買いにいってみます💓ありがとうございます!

    • 8月22日
りんご

ちょっと高めの粉ミルクから、はいはいに変えたらよく出るようになりました😊ママリで調べたら皆さんはいはいをオススメされてました✨
高いミルクは、栄養が多過ぎて消化しきれなかったのかなと思ってます💦
うちも、新生児から便秘で毎日浣腸してました💦
離乳食始めて段々出るようになりました✨
今は一日3回くらい出ます😂
まだ2カ月なので、便秘になりやすいのかな?と思いました😊

  • riiisa

    riiisa

    はいはいとアイクレオと悩んでアイクレオを一昨日買ってしまいましたー!小袋のはいはいってありますかね?買ってみて色々試してみます🍼離乳食はじまるまでってことは5ヶ月くらいまで便秘だったんですか(´・_・`)出したそうにしてる姿をみるとかわいそうになって💦

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    アイクレオは使ったことがありません😣
    持ち運び用の小分けになってるやつがありますよ😄
    3ヶ月くらいまで便秘してて、首すわってからは浣腸した記憶が無いので2日に1回くらいは自然に出てたと思います🌸

    • 8月22日