※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
妊娠・出産

妊娠中で、2人目出産時に昼間は誰も家におらず、陣痛時の対策に悩んでいます。皆さんはどのような対策を取りますか?

現在10ヶ月の娘を育児中で
10月出産予定の子を妊娠中です

2人目出産時は娘が1歳近くになっていて
歩けるようにはなっていると思います

そして義実家に住んでいて
娘、夫、義父、義母、義弟と生活しています

そこで皆さんに案を頂きたいのですが
夕方から夜間は誰かしら人がいるので
心配はないのですが
昼間は私以外は仕事をしていて家にはいません

そしてもし昼間に陣痛が来て連絡をしても
運転手だったり職場が遠方だったりで
すぐには帰って来れません

予定日間近は休んでもらいたいのですが
なかなか長期に休みを取れる職種でもありません

陣痛タクシーも視野に入れましたが
私の県では近場でも市外になってしまって
こちらもすぐには来れません

そして普通のタクシーも考えましたが
チャイルドシートなしで
陣痛がきている状況で娘をだっこだったり
大人しく座らせていられるかが
不安でどうしようか悩んでいます

皆さんならどのような対策をしますか?
意見聞かせてください!

コメント

れんがまま

病院に相談して少し早く
入院させてもらうのはどうですか?

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    娘を保育園に預けてはいないので難しいです

    • 8月22日
カラカラ

陣痛に繋がりそうだな?とか思ったらすぐ連絡して帰ってきてもらうといいと思います!
陣痛きた!すぐ生まれる!は破水しない限りないと思うので🤔何かしら前兆がきたら帰ってきてもらう!でも間に合うとは思いますよ✨
確かに二人目はお産までの進みが早いと言いますし実際私も二人目はめちゃくちゃ早かったですが😅

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    早いと聞くのでとても怖いんです
    1人目も初産で12時間で産まれて早いほうだったようなので
    2人目はやばいんじゃないかと思いまして(꒪ཀ꒪)

    運転手で県外に出たりするので
    2時間とか平気で帰って来れないんですよね|ω・`)

    2人目は陣痛から何時間で
    生まれましたか?

    • 8月22日
ma

計画出産にしてもらって、
その2日間だけ旦那に仕事休んで貰います!

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    計画出産は考えていますが
    もしその前に生まれてしまったときの話です!

    • 8月22日
カラカラ

私も一人目の時は12時間ぐらいでした!
二人目も総合的にはそのくいの時間掛かったと思いますが病院が家から違かったので上の子も居るし家でギリギリまで我慢してもうそろそろやばいかな?と思って病院行ったら一時間掛からず生まれてきました!でも、陣痛に繋がるな!と思ってから出産までは八時間くらいだったのでいつもとなんか違う?と違和感もってからでも遅くはないと思いますがこればっかりはわからないですもんね😭😭

  • カラカラ

    カラカラ

    こっちにコメントしちゃいました🙇‍♀️💦💦

    • 8月22日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    8時間なのですね!
    それなら慌てなくても大丈夫な気がしますが
    現在妊娠31週で陣痛が来てしまうんじゃないかって言うような痛みがたまにあるので
    不安なんですよね((((;゚Д゚))))

    • 8月22日