※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきにゃん
妊娠・出産

帝王切開予定の36w5dの方へ、入院時に役立つアドバイスを教えてください。

36w5dです。
逆子のため、8月30日に帝王切開予定です。
帝王切開をした方、入院時、これがあってよかった、これがあった方がよかったっていう物があれば教えて下さい🥺

コメント

ぱいたん

緊急でしたが、帝王切開でした!手術後すごく浮腫みます!コロコロローラーみたいな足をマッサージできるものがあると良かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
浮腫みすぎて体重が全然減ってなくておどろきましたー!

• さきにゃん

さきにゃん

そんなに浮腫むんですね😫
    ありがとうございます!!

• 8月22日
SAKURA

私は腹帯と小型静音サーキュレーターですかね
腹帯は
傷が擦れたり動いたりすると痛いのでキツめにシメて固定?してました。
サーキュレーターは一人目の時に大部屋で 暑い寒いの個人差もありエアコン温度高め+窓際で暑くて眠れなかったので持ち込みました(笑)

• さきにゃん

さきにゃん

暑くて寝れないのは嫌ですね😫
    腹帯は痛くてできないのかなって思ってましたけど、擦れたりして痛いのは予想外でした!ありがとうございます!!

• 8月22日
manii

私は100均で買ったペットボトルの飲み口につけるストローキャップが役にたちました!
起き上がるのが辛くても寝ながら飲み物が飲めて便利でした😊

• さきにゃん

さきにゃん

確かにそれは便利そうですね!!ありがとうございます👍

• 8月22日
くう

入院中ではないですが、、、浮腫すぎて履いてきた靴はけなかったので旦那にクロックスのサンダル買って来て貰って退院しました😅

• さきにゃん

さきにゃん

やっぱり浮腫むんですね😫
    一応クロックスも持っていきます!!
    ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのままり

コンセントが遠い場合があり携帯充電ができないと大変なので延長コードと、歩き回るのが辛い時があると思うので、ベッド脇にかけられるようにS字フックと小さめのバッグがあると便利だと思います!🥰

• さきにゃん

さきにゃん

S字フックと小さめバックですね!ありがとうございますっ!!

• 8月22日
ぶどう

靴下は手術と終えた後に医療用のを履かせてくれると思うので用意はしなかったです(><)
それでも浮腫みが酷くて履いてきた靴では厳しくサンダルで帰りました😂

体質や看護師さんの腕にもよるんだと思いますが点滴を刺してる針部分が痛くて冷蔵庫が完備されていたので保冷剤を冷凍して腕を冷やしてました!

• さきにゃん

さきにゃん

サンダルは重要みたいですね😭ありがとうございますっ!!

• 8月22日
 mama

汗拭きシートおすすめします!
術後しばらくお風呂に入れないのと、私は発熱して夜寝てるとき特に汗かきました💦
病院からのホットタオルで拭くだけじゃもの足りず、臭いのも心配だし、持っていっててよかったです!

あとは延長コード💡
1日目はほんと動けないので、充電器さすのに必須です!

私も逆子で帝王切開でした👶
無事に生まれてきますように❤
頑張ってくださいね❤

• さきにゃん

さきにゃん

そうですよね(><)
    まだまだ暑い時期なので汗もかくと思うので、持って行こうと思います!

そーなんですね!!
    ありがとうございますっ😊!

• 8月22日