※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
家事・料理

いただいたカボチャ、半分を煮物にしたら水分多めの南瓜だったようでベ…

いただいたカボチャ、半分を煮物にしたら水分多めの南瓜だったようでベチャベチャでした。
あと半分残ってますが、
水分多めの南瓜に向く調理法または煮物、サラダ以外で好きな南瓜料理ありますか?

コメント

みーこ

かぼちゃのポタージュとかどうですか?

• あんみ

あんみ

返信ありがとうございます❤
    スープだと水分関係なさそうですね😊ミキサーやブレンダー無くてもできますかね?

• 8月22日
みーこ

私はブレンダーでやっちゃいますが、ツブツブ感が残っても良ければへらで潰しながらでも出来ると思います😉

• あんみ

あんみ

離乳食作りにもブレンダー購入までには至らず…😅
    ツブツブ感…ないほうが美味しそうですが💦作り方調べてみます❗
    ありがとうございました✨

• 8月22日
たべっこどうぶつ

調理法ではないんですが、かぼちゃって塩ふって水抜きできるってみた気がします!

• あんみ

あんみ

キュウリみたいに水抜きできるのですね😉調べてみます❗

• 8月22日
AS ONE🌈

コロッケ
スープ
天ぷら
きんぴら
カレーの具
炒め物
とかですかね?☺️

• あんみ

あんみ

揚げ物…子供が産まれてからしてませんが😅夏野菜の天ぷら挑戦してみようかなと思います😊
    炒め物も気になるので調べてみます❗

• 8月22日