※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
お金・保険

3人目の出産を控え、ファミリーカーの購入を検討中。増税前と後、買い時は?セレナが候補。お盆までに購入予定が、10月の増税で早めの購入を検討中。ローンはなし。

【ファミリーカーの買い時】

2月に3人目の出産を控え、ファミリーカーの購入を検討中です。増税前と増税後、買い時はどちらでしょうか?

また、今のところ第1候補は日産のセレナですが、オススメのファミリーカーがあれば教えてください(^^)

最初は来年のお盆の帰省までに購入できれば良いと思ってました。ですが、10月に増税があるので早めの購入が良いのか?と迷っています。
旦那は増税後は買い控えを避けるためにオプション付けたりするだろうから急がなくても…と言っています。

ちなみに、車用の貯金をしていたのでローンを組む予定はありません。

コメント

中古で買うなら増税前、新車で買うなら増税後と聞きました!

• たままま

たままま

お返事ありがとうございます😊
    今のところ新車で考えていましたが、増税前後の方が良い理由は分かりますか?もし分かれば教えていただきたいです!!

• 8月22日
れあまま

同じ感じで私はこの間日産セレナを購入しました😊
新車ではなく中古で買いました。

• たままま

たままま

やはり今購入されてる方が多いんですね!!もう納車はお済みですか?乗り心地はいかがでしょうか?

• 8月22日
  • れあまま

れあまま

もうすぐ納車します😊
    生まれる前に自分も乗り慣れておいた方がいいと思い早めに買いました😅

• 8月22日
  • たままま

たままま

納車楽しみですね(*^^*)✨
    確かに、今は軽なので練習期間も必要だと思いました!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

社割使いこの間セレナ買いました!
9月中にナンバー登録できるなら増税前金額で買えますよ!
今は駆け込みで納車日が遅いですが…うちはギリギリ間に合う感じです。

• たままま

たままま

やっぱり駆け込み需要で納車が遅くなりますよね。
    今日、話を聞いてきたら今日発注した分が9/20出荷だから、増税前に買いたいなら来週中には決めていただかないと…って言われて💦検討する期間が思ったより短くて焦っています💦

• 8月22日

2人目が生まれるのにあわせてステップワゴン購入しました!

• たままま

たままま

ステップワゴンに決めた決め手は何でしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

旦那がわくわくゲートっていう後ろ扉に一目惚れしたので…😂

• 8月22日
  • たままま

たままま

旦那様の好みで決めたんですね!!
    ウチも私はそこまでこだわりがないので、旦那の方があれこれ質問してます😅
    私の出番は値引き交渉です。笑

• 8月22日
たまま

こんにちは!うちも全く同じ感じで動いています!3人目が12月に産まれるので私の車では手狭で…。セレナの3列目は誰が座るとか決めていますか??うちは子供が車酔いしやすいので3列目のスペースの広い車を検討しています。幾らかの税金車体価格なら広め広めが無難だと思います!

• たままま

たままま

お名前も一緒でしたね(*^^*)

3列目は長男かなぁ?と話しています。2列目に3人目は確定で、次男をどこにするかは未定です。
    増税前に買うならすぐ決めなきゃいけないみたいで、どうしようか迷っています💦

• 8月22日
たまま

そうなんです!名前も同じで3人目妊娠中で尚且つ車どーしょーって悩み中でした!!
うちはオークションで落としてきてもらい金額上乗せして買うつもりなんですが、夫の仕事柄夫婦で1台ずつ車乗ってるので2人目産まれる頃bB買ったんです。税金とか色々考えて…でも大失敗。なので今回はアルファードかヴェルファイアで検討しています。3人目2列目で長男が3列目ですよね!!!私も同じように考えてます!以前お友達のセレナに乗せてもらったら3列目が結構狭くて…。息子さんに乗ってもらって決めるのもありですね♡ᵕ̈*⑅うちは車酔い酷いので狭いと吐いちゃうんです⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎bB吐きまくりです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
早く車決まりますように♬︎♡

• たままま

たままま

お返事が遅くなりました💦
    ウチは車酔いは無いんですが、泣きすぎると嗚咽で吐きます🤮今まで2回程車でやられたので、シートは防水仕様か人工皮革の物で探してます。

今は軽とSUV1台ずつなので、どうせ買うなら安く買いたくて💦期間は短いですが、よく考えようと思います!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

去年ステップワゴンハイブリッドを買いました!!
セレナも惹かれましたーが、古いセレナからの乗り換えで今回はホンダ車です。

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊

ステップワゴンも人気ですね✨増税前に納車できそうなら候補に入れようかと思います!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰(22)

うちは1人目ですが出産、増税前には!という希望があって1ヶ月前にファミリーカー購入しました。
新車で色々オプション付けたせいなのかわかりませんが、今需要が多くて増税前に納車が間に合わないため増税後の値段になると言われました…😅
納車も出産に間に合うか微妙なくらい先なので、もっと早く買えばよかったーって思いました😫笑

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊

1カ月前に購入して納車が間に合わないこともあるんですね!!今日行ったディーラーだとセレナはまだギリギリ間に合うみたいですが、メーカーや車種によってはもう間に合わないってことですよね。

今更ですが、もっと早く考え始めれば良かったです(´-ω-`)

• 8月22日