※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が全く寝てくれず、育児に疲れています。他の子と比べても活発で、寝かしつけも大変。自分の弱さに悩んでいます。立ち直り方を知りたいです。

全く寝てくれない娘。
最近私は気分が本当にすぐれなくて
いつも気分は最悪です。
精神的に来てるのかなと思うくらい。
気持ちに余裕がありません。

SNSでどーやって育児してるのかとか
こー言うもんだと思うようにするとか
いろいろみていろいろ試行錯誤しても
うちの娘はみんなのどこの子より活発でずっと
動いてて。

全く寝ません。


昼寝しないようになったのかと
普通に遊んでたら体調崩したので
寝かしつけるようにしてました。


もう12キロ超えてるので暴れ回られる毎日の
抱っこで寝かしつけもしんどいです。

全部しんどい。疲れた。ご飯も一生懸命つくっても
いらない。と

おいしいとさっきまでいってたのに。

みんなそんなもんなんですかね。
みなさんどーやって立ち直ってるんですかね。
こんな弱い私がダメなんですかね。

コメント

もな💅🏻

娘さん、おいくつですか?

年齢にもよりますが息子は1歳半あたりからお昼寝なしでも、生活できるようになりました。そして私も寝かしつけるのをやめました。

今は3歳になりましたが、自分で眠たくなったら眠る感じです。お昼寝しないときもあれば、するときもあります。

だんだん大きくなってこれば、夜は寝るもの、朝は起きるものと分別がつくようになると思います。

  • まま

    まま

    1歳9ヶ月です。
    1歳半の時に昼寝やめたら体調崩しちゃって、、、。

    • 8月22日