※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいですが、対策はありますか?広がった骨盤やお腹が原因でしょうか?遺伝の可能性もありますか?

赤ちゃんの頭が大きいようで、今日の37週4日の検診では、BPDが9.70もありました(涙) 先生も小首をかしげて2回測ってましたが数値は変わらず…。他の数値は平均値です。

これ以上大きくなってほしくないのですが、ずばり何か対策はありますか?個人的に私自身お尻が大きいというか骨盤が大きくて広がってるんです。その上、お腹が邪魔で、がに股生活を送ってるんです。だからどんどん赤ちゃんの頭が大きくなってしまったのでしょうか?それともパパが大きい頭なので、遺伝でしょうか…。

コメント

りな

頭の形や大きさは、お母さんよりもお父さんの遺伝が強く反映されると助産師から言われました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってごめんなさい!
    父親からの遺伝大きいみたいですね!うちはモロ影響受けてます。男の子だからまぁいいかな。

• 8月29日

遺伝だと思います🥺旦那も頭でっかちだったらしく、息子もずっと頭でっかちでした😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもパパが大きいです。息子さんは今も周りと比べて大きいですか?

• 8月29日

退会ユーザー

頭ですか😳?

• 8月30日
こころ

うちの子も頭でかかったです😭
グラフの1番上でした😭
分娩の時に助産師さん達が私の足元で頭が大きいねとか話してました😅
産まれてきた今は、旦那の頭の形そっくりで絶壁ぎみで、上から見たら🍙みたいな形でかわいそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の検診でとうとい10センチ越えました涙
    こころさんのお子さんは今は頭の形はどうですか?

• 8月29日
  • こころ

こころ

今も形は悪いです😭
    頭の大きさは平均くらいになったと思います☺️

• 8月29日
ma❤︎

私の旦那が頭デカくて、お腹の赤ちゃんも頭が大きいと検診で言われています。今のところ遺伝かは分からないみたいですが…あまりデカくなってしまったら産めるのか心配です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心配です!先生からはママがよほど小柄で華奢でなければ大丈夫だと言われました!標準体型なのでなんとかいけるかな。知り合いは産道が裂けたらしいです涙

• 8月29日