※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

トイトレ中にお漏らしした時のラグのお手入れ方法や、ラグをなくすべきかについて相談です。

トイトレ最終手段として、オムツやめてみようかと思っています!
ラグ等にお漏らししてしまった時、どうやってお手入れしてますか?
毎回洗濯なのか、その部分だけ洗剤で何か手入れするのか…

ダイニングがなくローテーブルで食事などしていて、床のラグの上で遊んでいることが多いです。
ラグをなくすという選択肢はないのですが、なくすべきですか…?

コメント

ママリ

ラグではなくジョイントマットにするとクッション性もあるしお手入れも楽だと思いますよ。

• かびるんるん

かびるんるん

ラグはローテーブルの下に敷いてるだけなので、そこをジョイントマットにしてしまうと段差ができて転ばないですかね…。

• 8月22日
ママリ

私はラグや座布団やクッションなどは全部とっぱらって、パンツデビューさせました!
ただソファにされた時はどうしようかと思いました😱

• かびるんるん

かびるんるん

やっぱり一度なくしてしまう方がお互いストレスなく出来そうですよね…!
    ソファはなかなか手強いですね💦💦💦(笑)

• 8月22日
リリーシャルロット

うちは今トイトレ中ですが、ラグはなくして、床全面ジョイントマットにしてます。

ソファの上には、マルチカバーを敷いています。

畳の部屋は、洗える絨毯にしています。
ラグも洗濯機に入る大きさで。洗えるのでしたら、お漏らししちゃったら毎回洗えば良いと思います。

洗濯しないでお手入れするより楽だと思いますよ。

たま

パンツのときは和室はしめきるを

リビングジョイントマットと、じゅうたんですが、
四角でくっつけてしきつめてるので汚れた部分だけ取り外して洗えます