※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が7ヶ月半で完ミにしたが、外出時のストレスがある。次の子は混合か完ミか悩んでいる。お金や手間、子供の好みが心配。皆さんはどうしますか?

母乳やミルクに特にこだわりない方、いつから完ミにしましたか?

私の子はだんだん飲まなくなって7ヶ月半から完ミにしたのですが、正直出かけるときが嫌でした。外ではミルクをあげててあまりにずっと外出とかだと胸が張るので授乳してたのですが、その時間を考えるのも胸が張ってきた違和感も張ってきてるかなぁって気にするのもストレスまでではないですが、嫌でした😖
でも授乳なら哺乳瓶洗わなくていいし、泣いたらすぐあげれるし、夜中の授乳も楽だし、何よりお金がかからないので授乳してました。

でも次の子はどうしようかと迷ってます💦
生後3ヶ月くらいに海外から日本に一時帰国します。
ほぼ完ミの混合とかの方が出掛けたりするのに楽だよなぁって思う反面、3ヶ月なのにほぼ完ミにしたらそこからまだまだミルク飲むからお金が〜😭ってなって迷ってます。

運転出来れば毎週ミルク缶が無料で手に入るのですが、運転できないので、そうなるとたまに難しくなります😓

ミルクもなんでも飲んでくれる子なら1300円くらいで買えますが、もし高いのしか飲まないって子だと3000円や4000円もします、1缶で😱

皆さんならどうしますか?こんな感じの悩みあった方、どうされましたか?

コメント

ミッフィー

頻回授乳や張って痛いのとかがかなりのストレスで早くミルクにしてしまいたいと思いつつ、母乳のやめ時がわからず5ヶ月までダラダラ飲ませてて、6ヶ月から完ミにしました☺️
確かに完ミだとお金をかかりますよね😂
ずっと母乳だったら今までどれだけお金溜まってたんだろうって思います(笑)
2人目は混合にしようと思ってます😳

• 🧸

🧸

二人目は最初から混合にしようと思ってますか?

私も日本に帰る時期が生後5.6ヶ月だったら迷わず缶ミにするんですが3ヶ月だと迷います😭
    たしかに頻回授乳とかしてると余計に辞めどきが分からないし、辞めるのも張らないようにってしなきゃだから大変ですよね😓
    大きくなってくれば回数も減るから辞める時も小さい時より楽だろうし。。

• 8月22日
  • ミッフィー

ミッフィー

最初からですね!!
    何せ間隔をあけたいし、たくさん寝て欲しいです(笑)

• 8月22日
  • 🧸

🧸

そうですよね!それは本当に分かります!(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月22日
Himetan❤️

上の子は母乳がほぼ出て無かったのでおっぱい拒否もありましたが2ヶ月半でほぼ完ミでした😅
下の子は上の子の時より母乳は出てますが離乳食が始めてある程度食べる様になる頃か1ヶ月位で完ミにする予定でいます。
その方が飲んだ量も管理出来るのと早ければ歯も生えてくると思うので☺️

車がないなら同じミルクでもなるべく安く買えるところをネット見つけたりしたらどうですか?
私は車があるので安い店を見つけましたが、車のない友達はネットで安いところを見つけて購入してますよ。

• 🧸

🧸

私も歯が生えてきたらすんなりミルクに変えようとは思ってます!
    離乳食始まるとリズムもミルクの方が作りやすいですよね!

ネットは論外でほんとに海外の配達がイラつくほどなんです😓
    多分スーパーが一番安いか同じくらいのがアマゾンとかにもあると思うんですが、家にもノックにこずにポストに不在票入れていくんです。。
    しかも再配達はないから15日以内に指定の郵便局に身分証明書と不在票持って行かなきゃいけなくてほんとにそれがイラついてストレスなんです😅
    すごい量だと家まで持ってきたりしますが、一個とか配達員によっては不在票のみなんです。。
    結局車で郵便局行かなきゃいけないっていう感じです😂

ありがとうございます😊

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

海外だと買い物はネットが主流なのかと思ってました😅
    失礼しました💦
    ひどい配達の仕方ですね💦

• 8月22日
  • 🧸

🧸

ネットにもそう書いてあったけどまさかほんとにそうとは思いませんでした😱(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月22日

1人目は母乳はいっぱい出るのに産後数日からおっぱい拒否があって私の産後うつ気味なのと重なってストレスでした💦なので悩んだ結果楽しく育児したい!って思って1か月検診頃完ミになりました!
2人目はまだですけど、私は不器用なので哺乳瓶洗ったり消毒したりを1人目を見ながらできるか不安なのでできれば完母でいきたいなって思ってます😊でも完母がストレスになるようなら完ミにしよって思ってます!!

• 🧸

🧸

確かに上の子の育児もあって哺乳瓶洗うとなると大変かもしれないですよね😖
    まだ飲む回数多いから洗う回数も多いし💦
    私も完母でやってみてストレスだったら混合や完ミにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日