※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、かぼちゃや人参が食べられない。おかゆのみで慣れさせるか、他の野菜を試すか、味付けを変えるべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1週間ちょっと経つのですがかぼちゃ一口食べてダメで次の日もダメでおかゆだけに戻し完食。
2日間お粥完食したので人参に変えてあげたのですが二口目からダメでした😓
おかゆのみでもう少し慣れさせるべきなのか
食べれるお野菜探した方が良いのでしょうか?
おかゆに混ぜてもダメみたいで💦
だしなどでうっすら味つけした方が良いのでしょうか?

コメント

ミッフィー

どんどんいろんな野菜に挑戦していいと思います☺️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    2日くらい食べなかったらもう次!でいいんですかね😓?
    一口目はなんとか食べるんですが二口目から嫌な顔して口開けなくなりその後はおかゆも食べてくれずで💦

    • 8月22日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    アレルギーの有無だけ確認して次いきましょう!

    • 8月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そういうあげ方あるんですね!
    たぶんほかの野菜もダメだと思うのでアレルギー確認って事でいろいろあげてみます🙇🏻‍♀️

    • 8月22日