※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴとベビービョルンのオリジナル、どちらが良いでしょうか?使用感を教えてください。

抱っこ紐について悩んでいます。

抱っこ紐はエルゴを購入予定です( ˊᵕˋ* )

首がすわる前はエルゴでインサートを使おうと思っていたのですが、もうすぐ予定日ですぐに夏になるので、暑くないかな…と心配しています(;´Д`)
しかもインサートの装着は難しそう…

色々調べていたら、首がすわる前はベビービョルンのオリジナルを使用し、その後エルゴへ移行したという話を見ました!
ベビービョルンのオリジナルについて調べてみると腰ベルトがないみたいですが、首がすわる前ならそこまで重たくないだろうし、エルゴへ移行するまでなら使えるのかな…と思っています。

そこで質問です‼︎
・エルゴでインサートを購入する
・ベビービョルンのオリジナル→エルゴへ移行
どちらが良いと思いますか?(^^)

使用してどうだったか教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

おなかがぷよっと

エルゴのインサート夏用のメッシュのものがあります(*^^*)

ですが、やはりママに密着するので夏のエルゴはかなり暑いし汗かくと購入するときあかちゃん本舗の店員さんもベビザラスの人も言ってました( ; ; )💦

新生児のときはベッタのスリング使ってました(*^^*)

• Aa☆

Aa☆

回答ありがとうございます!

インサートを買うならメッシュのものにしようと思っています(^^)
    やっぱり暑いですよね(;_;)

スリングは上手に使えるか不安で候補に入れていませんでした💦
    赤ちゃん嫌がったりしませんでしたか?

• 4月5日
もちもちきなこ

予定日4月25日です!
私はエルゴを買ってインサートはメルカリで千円で購入しました!
首がすわった頃が一番暑い時期かな〜なんて思うのでエルゴでいきます!すわる前ならそんな家出ないし、暑いし出たくない…ってなると思うので笑
しかも決して安い買い物じゃないので試用期間と収納場所を考えたら2つもいらない…と思ってしまいます😳

• Aa☆

Aa☆

私は予定日26日です!近いですね( ˊᵕˋ* )

メルカリで1000円は安いですね\( ˆoˆ )/
    暑い時期は家から出ないですもんね(笑)
    旦那のお姉さんがエルゴを使っていて、夏は暑いけど外に長時間いることは少ないからなんとかなる!と言っていたんですよね〜
    たしかに3ヶ月くらいしか使わないですもんね(>_<)

• 4月5日
あーさん

私はエルゴのインサートを買いました!
7月生まれだったので暑苦しくて大丈夫なのかな?と不安で結局あまり使わずベビーカーばかり使っていました!
友人で2人目の5月に産んだママはインサートをどこに行くにも(夏祭りとか!)使っていたので、いけるんだー!とは思ってましたがやっぱり暑さで大丈夫か不安でした!

• Aa☆

Aa☆

抱っこ紐は使わず、ベビーカーだったのですね( ˊᵕˋ* )
    ベビーカーも購入予定です!
    インサートつけると赤ちゃん暑くないかな…と不安ですよね(;_;)

• 4月5日
  • あーさん

あーさん

ほんとそう思います(´・_・`)💦
    私はベビーカーがあればインサート買わなくても良かったなと思いました!
    ただ雨の日はやっぱり抱っこ紐が便利なんです(T_T)
    調べたことないけどインサートだけレンタルとかあればいいんですけどね〜!

• 4月5日
  • Aa☆

Aa☆

難しいですね…(´・v・` )
    使用する時の状況により、何がいいのか変わってきそうですね💦
    インサートのレンタルがあれば最高ですね!

• 4月5日

出産前ですが、まさにベビービョルンとエルゴ買いました!

赤ちゃんホンポのセールでエルゴのインサートとベビービョルンが同じ価格だったのと、実際に試してみたらベビービョルンが使いやすかったからです☆

店員さんにも相談したのですが、まさにベビービョルン→エルゴの人は結構多いって言ってましたよ♪

Aa☆さんも1度試してみてはいかがでしょう♪♪

• Aa☆

Aa☆

ベビービョルンとエルゴを購入されたのですね( ˊᵕˋ* )

赤ちゃん本舗のセールだとインサートとベビービョルン同じくらいになりますよね!
    だから迷っているんです…(´・v・` )

ベビービョルン使いやすいんですね♡
    明日健診で旦那も休みなので、一緒に試しに行こうと思います(^^)

• 4月5日

退会ユーザー

私の赤ちゃんも夏生まれだから、エルゴだと暑そうだと思って探してました☆

ベビービョルンは、赤ちゃんを乗っけて留め具をパチパチ止めるだけなので、エルゴのインサートよりかなり簡単でした☆うちも旦那さんと見に行ったのですが旦那さん絶賛で(笑)
    楽しみながら選んでください(*^^*)

• 4月5日
  • Aa☆

Aa☆

夏は暑そうですよね(-ω-;)

ベビービョルン簡単そう!
    旦那にも実際に使ってみてもらうとよさそうですね\( ˆoˆ )/
    楽しんで選んできます(*´ `*)

• 4月5日
ピーチ

私も1人目は冬生まれでインサート使ってエルゴでしたが2人目が5月末の予定日なのでベビービョルン買います!
首がすわったらエルゴにしますよ(^ ^)

• Aa☆

Aa☆

冬ならインサートでも大丈夫そうですね(^^)
    夏に使用になるためベビービョルンを購入されるのですか?
    エルゴ使いやすいですか?( ˊᵕˋ* )

• 4月5日
  • ピーチ

ピーチ

エルゴしか使ったことないのですが、私は使いやすいです(^ ^)

• 4月5日
なつ7

出産前ですが。
デパートの店員にすすめられたので、ビョルンのメッシュを買いました。( ゜o゜)

• Aa☆

Aa☆

メッシュはオリジナルもあるんですか?
    夏はメッシュだと1番かもしれませんね\( ˆoˆ )/

• 4月5日
  • なつ7

なつ7

ベビーキャリアオリジナル メッシュです。
    ネットは安いけど、偽物多いみたいなので、お店で買った方が良いです。
    黒色が売り切れやすいと聞いたのですぐ買っちゃいました。
    錦糸町の赤ちゃん本舗になかったので、デパートで買いました
    ( ゜o゜)

• 4月5日
  • Aa☆

Aa☆

メッシュいいですね( ˊᵕˋ* )
    ベビービョルンはシンプルですもんね(^^)
    明日赤ちゃん本舗で見てきます!

• 4月5日
coccomama

ビョルンからエルゴに移行しました!
私が不器用なせいかエルゴのインサートを使いこなせず…首がすわるまではベビービョルンを使いました!

ビョルンは両手も空くので横抱き用やスリングに比べて赤ちゃんでも抱っこしやすいと思います🎵

首がすわってからはエルゴを使っています(^^)

• Aa☆

Aa☆

インサートの装着、難しそうですよね💦
    ベビービョルンは縦抱きだし、抱っこしやすそうですね(*´ `*)

• 4月5日