※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
子育て・グッズ

スリングの選び方に悩んでいます。リングタイプとチューブタイプで迷っています。アドバイスをお願いします。

スリングを使ってる方に質問です!

使ってるスリングは何ですか?🍀
いつから使っていますか???
そのスリングの良さや悪さを教えてください😖

今、ババスリングと、キャリーミープラスと、
ピースリングの三種類で悩んでいます😖
でも、モンキーも気になり…
全然決まりません😱😭

リングタイプとチューブタイプ、口コミを読んでもどちらも似たり寄ったりで、結局慣れかな?とも思いますが、
決まらない😭😭😭

どなたかアドバイスください😖

スリング反対派の方はスルーしてください😣

よろしくお願いします🍀

コメント

ほうれん草の胡麻和え

私は、カドルミーというスリング使ってました。
柔らかい伸縮性のある素材で、赤ちゃんが包まれてる感じで安心してました(*^^*)
リングとかが付いていないので、装着もとても簡単です。
あと、柄が豊富でかわいいです♪

写真は8ヵ月くらいの時のですが、このスリングに入れると、本当にコロッと寝てくれます♡

• がうっ!

がうっ!

写真付きでありがとうございますー!!😆可愛い😍😍😍
    カドルミーを知らなかったので調べた結果、候補が増えました😭❤️(笑)本当に柄で悩みます😆
    ありがとうございます!!
    やっぱりリングがない方がつけるの簡単なんですね!逆に、外すのは簡単ですか???

• 4月5日
  • ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え

リングの物も持っていたんですが、カドルミーのほうが使いやすいです♡
    伸縮性があって、結構伸びるので外すのも楽ですよ(*^^*)オススメです!

• 4月5日
  • がうっ!

がうっ!

チューブタイプは外すのが大変と聞くのでカドルミー恐るべしです😍❤️
    経験談ありがとうございます😆有難いです☺️🍀

• 4月6日
へる

私は、最初は親戚の手作りのスリングから入り、
アコアコスタジオや、カドルミーなどのリングなしを試しました。

リングなしスリングは、サイズがきっちり合っていないと、使い辛いです。
なので、インターネットでの購入はあんまりオススメ出来ません。
採寸に慣れておられて、かつ、きちんと測れば良いのかも知れませんが...

それで、私は講座も開催されているalma de ammaというスリングを使っていました。
講師の方は、これから有名になりつつある方で大変人気なので、スリングはちょっと買いにくいかも知れません。
でも、本当にこのスリングを使って良かったと思っています。

しかし、それでも私には7キロ超えした頃からは肩が痛くなったので、今はベビーラップを使っています。
ベビーラップも、最近は講座も増えてきてますし、新生児から使えます。
そして、alma de ammaのスリングより使い方はマスターし易かったです。

今では、ベビーラップと、 アップリカのベビーキャリーとを使い分けていますよ。

よろしければ、ベビーウェアリングという言葉とかで、検索してみて下さい。

良いスリング、ウェアリングに出会えますように。

• がうっ!

がうっ!

凄く詳しいですね😍貴重な情報をありがとうございます😆手作りも凄いし、情報も凄いです😆
    ベビーラップの方が難易度高いと思っていたので意外です😳
    両方調べてみます💪ありがとうございます!

• 4月5日
おなかがぷよっと

キャリミープラスをエルゴと併用で使ってます!

リングが入っていて使いやすいです(*^^*)
慣れるまでは使いにくなったですが今はちょっとしたお出かけのときコンパクトにまとめバックに入れてます!
病院とかのときに便利です!

エルゴは大きいし使わないときしまうことができないので( ; ; )💦

• がうっ!

がうっ!

まさに😆私もエルゴを使っていますが、家の中やちょっとした外出用にスリングを探していて、キャリーミープラスを候補にしています🍀
    エルゴ、意外とごっついですよね😣
    付け方や外し方は簡単ですか???
    肩幅のある私でも大丈夫ですかね😖?
    華奢な人向きかなぁ?と心配で😓

• 4月5日
とうあ

選択肢になかった、キュットミーというスリングを使っています。
使い方のDVDも付いているので、とてもわかりやすかったです。
スリングしか持っていないですが、お散歩の時にのみ使っています。
お散歩行ったら、100%寝ています。

• がうっ!

がうっ!

キュットミーも人気ですよね😆
    キュットミーならこの色!という色が売り切れていたので候補から外しました😖
    色が私の服と合うか不安で😂

付け方や外し方は簡単ですか???

• 4月5日
  • とうあ

とうあ

最初は時間がちょっとかかりましたが、慣れたらすんなりつけられますよ。

• 4月6日
  • がうっ!

がうっ!

やっぱり慣れが一番なんですね!
    キュットミーのお店新しく見つかったのでつけ心地試しに行ってみます😊
    ありがとうございました☆

• 4月7日
JLUG

ババスリングを使用しています。
うちの子は、大きめなのでしっくりきますが、小さめの子供さんだとブカブカかもしれません。
気持ちいいのか、ババスリングに入れるとすぐ寝ますよ。
1人でも、簡単に装着して出かけられるのでいいですよ。
デザインもたくさんあるので、主人が使用しても、おかしくないものを選びました(゜∇^d)!!

• がうっ!

がうっ!

お返事遅れてすみません!!
    ババスリング愛用してるんですね😆
    男性でもスタイリッシュに見えるデザイン良いですよね😆❤️
    装着簡単なのは魅力的です!外すのも特に問題ないですか???☺️
    娘は大きい方なので大丈夫かなぁと期待が膨らみます😀❤️

• 4月6日
  • JLUG

JLUG

外す時も問題ないですよ!
    休みの日のお出かけなどは、主人がババスリングを使用して出かけていますよ(^ー^)
    ネットで調べると使い方などがアップされてるので分かりやすいです(^_^)

• 4月6日
  • がうっ!

がうっ!

同じ月齢のお母さんからの情報は刺激的です😆❤️主人がババスリングに興味を持ち始めました😁(笑)
    貴重な情報ありがとうございます🍀
    お互い育児楽しみましょう🤗

• 4月7日
  • JLUG

JLUG

毎日大変ですが、お互い頑張りましょう♪

• 4月7日