※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

保育園の担任から、離乳食の食材は夜に試してほしいと言われた。朝に試すのが普通だと思うが、皆さんはどう思いますか?

現在保育園に通っていて、まだ試したことのない離乳食の食材はお家で試してきてくださいとのことで、平日の朝に試しているんですが、今日の朝話の流れでその話になり、朝は避けて夜に試して家庭でまず様子をみてくださいと担任から言われました。
まだ若い先生なんでよくわかってないのかなーと思うんですが、皆さんどう思いますか?
私的には、朝に試すのが普通の常識かなーとは思うんですが・・・
なんでもいいのでご意見ください🙇‍♀️

コメント

ちゃま

アレルギー症状が出るか出ないか家庭で様子見てほしいってことじゃないんですかね?

moon

朝試して、時間差で症状が出る事もあるからじゃないですか?
保育園でもし症状が出たら対応が大変ですしね。
土曜日の朝なら症状が出ても午前中開いてる病院もあるので、土曜日に試してみては?

domama

朝の方がいいのかなと思いました🤔もしアレルギー反応出たら病院にすぐ診てもらえますしね💦
何で夜なんでしょうかね?🤔🤔

ぽんぽこぽん

うちは夜ご飯で
あげちゃってますね😅
朝だとアレルギーが出た時
保育園が困るからかなー
と思いますが…
うちは1歳で入園したので
卵とかもクリアしていたし
何もアレルギーなさそうなので
時間帯は気にせずあげちゃってます(;゚д゚)

保育園でアレルギー症状が出たらすぐ病院行ったりできないからかなと思います。
平日毎日保育園ですか?保育園行かない日の朝とか、土日やってる病院があれば土日とかですかね🤔

あやや

朝だと登園してから症状が出ると保育園側も困るので夜なんだと思います。
朝試すのが常識だと思いますが、それは1日お家で保護者がみてられるときだと思いますよ😊

スプリテ

アレルギーの症状が出ても保育園で対応出来ないからです💦
若い先生だからよくわかってないって凄い失礼だと思いました。

• まめちゃん

まめちゃん

すみません失礼でしたね🙇‍♀️

• 8月22日
ジャンジャン🐻

うちのほうは近場で夜間救急やってるところないので、朝あげてますよ😅

アナフィラキシーなら登園前に出るかなと思うし、蕁麻疹くらいならすぐに電話くださいって伝えてます😳

まめちゃん

皆さま、参考になりました🙇‍♀️
ありがとうございます😊