※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

ゴミ箱についていつも思うのですが、同じ45Lのものでも、サイズが違うの…

ゴミ箱についていつも思うのですが、
同じ45Lのものでも、サイズが違うのがあると思うんです。

写真1枚目のようなスリムのタイプでも容量45Lとなっていて、写真2枚目も同じく45Lです。主に幅が違います。

普段、ゴミがたまってきたらゴミは縦ではなく横に広がってくると思うんです。(ゴミ袋が丸くパンパンになってくる)、そういう場合、スリムなタイプだと途中からパンパンになってゴミ箱の中に入りきらなくなりませんか?
結局たまってきたらゴミ箱から出して、ゴミの日までもう少し詰め込むようにしてましたが、だったら同じ45Lでも幅が大きいものに買い換えようかなとか考えたんですが。

みなさんどうしてますか?

くだらない質問で申し訳ないんですが、お答えいただけると助かります😥

コメント

ゆん

こちら2枚目です

同じく45Lです

れん

うちは幅が大きく物を使ってるので、ゴミの日まで押して使っているので、大丈夫ですが😅
実家の親は指定のゴミ袋をゴミ箱につけず、買ってきたレジ袋をつけて、毎日外のゴミ箱(指定のゴミ袋が入ってる)に捨てに行ってますよ🙂
なので割とゴミ箱も小さめだった気がします。