※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

みなさんに質問ですみなさんにとって結婚とはなんですか?ただ、結婚とい…

みなさんに質問です
みなさんにとって結婚とはなんですか?
意味のわからない質問ですいません

ただ、結婚というものが
なんのためにするのか、なぜするのか
わけがわからなくなりました

たくさんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

るーま

私の場合1人より2人の方が楽しいからなーってのが率直な気持ちです。
腹立つ事は山盛りありますけどね。、笑

ミッフィー

なんの為に…なんの為と言われたらわからないですが(笑)
この人と一生一緒に過ごしたい、家族になりたい、この人との子供が欲しいと思ったからですかね☺️

パトラッシュ

私にとっては結婚は最高のステイタスです。

セレブとかそういうことではなくて、普通の会社員の主人ですが、めちゃくちゃ大好きな人を一生独り占め出来る権利を得たと思いましたし、数年経った今でもその気持ちは変わらないので。

主人じゃなかったら結婚とかしたいと思わなかったので尚更そう思うのかもしれませんが。
ちなみに主人は結婚は試練と我慢だと言ってました😂笑

とらたま

この人といると落ち着くし楽しいなーと思って結婚しました!
こんなに気が合う人はほぼいないだろうっていうような相手なので喧嘩することもありますが、毎日の生活が面白いです😊
あとは誰かが帰ってきてくれる、待ってくれているっていう安心感もあります💓

じん

深く考えると難しいですねー。

私の場合は、
この人と生活を共にする
という覚悟?決意表明?です。

ままり

私は、子供とすっごく楽しそうに遊んでくれている旦那を見たときに
「あぁ、、、だから私はこの人と結婚したんだなぁ」とぼんやり思いました!
将来的には子供が親元を離れても、一緒に何か共通の趣味をしたり、老後を楽しく過ごしたいなぁと思えるので
単純に「一緒に居たいから」結婚したんだと思います🙆‍♀️

夫婦は支え合って生活出来る大切なパートナーだと思います。
ネガティブな私とは対象で旦那はポジティブなので、私が悲しい時、いつも励ましたり、笑わせてくれます。
独りだと色々考え込んじゃうけど、聞いてもらえる人がいるってすごく有難いなーって思います。
家事は二人分やらないといけないのが色々大変ですが笑
私も今の旦那と結婚する前は踏ん切りがつかなくて悩みましたが、今は結婚して良かったと思います。
ダラダラと長文すみませんでした💦

あず

私は、結婚よりも子どもを育てたいという気持ちが強く
子どもを育てるための前儀式?のように思っていました!笑
なので、お付き合い期間=子どもにとって良い父になるかどうかを見極める期間として過ごしていました。

今は、籍を入れましたが
結婚指輪も、結婚式も、新婚旅行も一切考えず
自分たちのためではなく、子どものためにお金をかけたいと思っています。
幸い、旦那さんも同じ気持ちでいてくれたのでありがたいですね☺️

ゆー

夫婦が法的にも一番大切な人だからかな😊
何かあったときの連絡はまず配偶者です、付き合っているだけでは親や子に行くので。いろいろな場面で「ご家族の方ですか?」と聞かれることがあり家族じゃないならダメと言うこともあります。(病院・役所等)
好きで一緒にいたいだけなら入籍する必要は無いとおもいますが、やはり家族になりたいかどうかかな😊

ゆう

難しいですね、、、
自分と大切な人との居場所、帰る場所をつくることでしょうか☺️
結婚して私と主人の家族が繋がり、こどもが生まれて私達の絆が未来へと繋がっていきます。
家族は私が生まれた意味や生きる意味を与えてくれるものだなぁと感じます。

ママ

今は結婚も離婚も紙切れ1枚の契約と思ってます。
所詮は他人と他人です。
長年連れ添って老後辺りには一緒にいれて良かった、良い意味で空気のような存在と思えるようになりたいなと思ってます。

あっちゃん

私は、子供が欲しい=結婚という感覚でした
あとは、駄目だったら別れたら良いし、一度きりの人生だから、してみても良いかなって…
今は、一緒に歩いていける家族がいて幸せです😇

おりんさん。

すっごく難しいですね😅。
私も分かりません...結婚するのが普通だからしました。笑
これが事実婚が当たり前の国に産まれていたらきっと結婚してないと思います。

あ

結婚は窮屈な気がします。
書類とか手続きとか面倒なタイプなので。。。
好きならきっといっしょにいるだろうし、結婚しなくてもいいと思いますが、今の日本は結婚が前提なので書類だしました

えいい

別れたくなかったから結婚しました笑
付き合ってるだけだとすぐ別れられるし、結婚となると周りを巻き込むから簡単には別れられないかなと思って😙

パンナコッタ

デキ婚なのもありますが、旦那が誰かの隣にいるのが想像出来なかったです😅

あなたの隣は私でオッケーみたいな笑😂

かつまん

私は旦那とずっと一緒に暮らしたいと思ったから結婚しました!
私がすごく寂しがり屋なのもありますが、仕事に行くとき以外はずっと一緒にいれたらいいなーと思ったので😊
結婚して4年目になりますが、今のところお墓も一緒に入りたいと思ってます😂

アメリ

他の方と同じ意見ですが
紙切れ一枚のただの契約です。
何かあった時のための保険 ですかね。
ちゃんと 結婚しておけば 旦那が既婚者だと知って浮気した女性とか制裁できますし。
あと 子ども手当だったり 結婚しておいた方が楽な手続きも多いですし 内縁だと認められない事も、婚姻関係結んでるだけで違いますしね。

うちは結婚する気なくて 内縁でいいと思ってたんですけど 後々めんどくさそうなので 子どもの出生届と一緒に 婚姻届出しました。 式も挙げてなければプロポーズも特になかったので ただの契約感は否めないです。