※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが寝るときにママの乳首を触る習慣ができて困っています。やめさせる方法を教えてください。

寝るときにママの乳首を触る子いますか??😂😭💦💦
やめさせる方法教えて下さい😭🙏w

6月に断乳成功✨
断乳後はフォローアップミルクを代用したりして、
最近はミルク無しでも寝てくれるようになったのですが…‼️
最近からママの乳首を触りながらぢゃないと
寝てくれなくなりました😭💦💦
爪でカリカリしたり、摘んだり。結構痛いです😭
乳首に絆創膏やガムテープ貼ったりなどやりましたが(笑)乳首が無い😭と泣きます…😥
目を閉じてあくびして眠いのに、乳首を探して手が動き ママの洋服に手を突っ込みます😅
眠くなると、外出中でも服に手をつっこんで乳首を触ろうとするので困ってます😭💦💦

コメント

るん

全く一緒です!
寝る時、眠たい時私の乳首触って寝ます😱
どかしたり、避けたりしたらギャン泣きです😅
揉むか、触るかじゃないとねないです。
アドバイスじゃなくてすみません😂

• ママ

ママ

どかしたり、避けたりしたらギャン泣き!全く一緒です😅😅
    困りますよね😭
    パパが寝かしつけした時も、パパの乳首触って、いつもと違う😭と泣いていました😂💦💦💦

• 8月22日
ぴっぴ

うちの子もそうでした!断乳してから乳首触るようになりました😣
それも嫌になり、耳を触らせるようにしました!今は耳も嫌ですが、3歳4ヶ月の今になっても寝るときは耳を触ってきます。😫

• ママ

ママ

耳を!!3歳なっても触ってくるとは…😂小さい時からの癖?安心感?とかなんですかね…😥😥
    何か代わりになるような肌触りが気持ちいいぬいぐるみか、タオルとか買ってあげよーか…
    乳首っぽいやつないかなぁ〜😭ww

• 8月22日
アールLOVE

ウチも触ります😅
寝る時以外でも、胸に手を入れてくるので外では恥ずかしくて😭
安心感あるからですかね💧
なかなか辞めさせるの難しいですよね😭
私もアドバイスではなくすみません。

• ママ

ママ

触ってきますよね😅😅
    隙あれば…突っ込んできます😅
    安心感なんですかね〜😭 哺乳瓶の乳首を代わりに触らせましたがダメでした…(´ε`;)

• 8月22日
R

一緒すぎて思わずコメントしてしまいました😅
寝る時、眠い時絶対触ってきます、、止めさせると泣くし、、、。
私はそれが嫌すぎて毎日イライラです😭😭
私もアドバイスではなくてすみません😣

• ママ

ママ

結構みんな同じで安心しました😂💦🙏
    私も、余裕がない時の寝かしつけとか触られたらイライラしちゃいます😱😱
    いつか辞めてくれるかなぁ〜😭😭

• 8月22日

全く同じ悩みで何か対策は、、と思って検索したら発見させて頂きました😭💓

うちはプラス指しゃぶりもします、、誰の乳首でも突っ込んで触るのでじーじばーばのは流石に触らないよと注意すると私の前では服のなかから手を出しますが私の姿が見えなくなった瞬間また入れたりします笑笑。

何か代わりになるもの本当見つけたいですよね、、うちは耳に移行させようと頑張っていますがダメでタオルもダメ人形もダメで…
もう持ってる服全て首元伸びきってしまい泣きそうです笑笑。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    じーじばーばの乳首も触るんですねー😂😂笑
    言葉の意味を分かってくる時期なので、ダメって言えば分かりそうですが、、乳首に安心感があるんてすかね😂💦笑
    洋服、伸びますよね😭それめっちゃ分かります〜早く冬なって、首元隠したいです😱💦(笑)
    代わりになるも のホント探したいですよね😭

うちの子昨日は乳首ではなく、エジソンのトーマスのフォーク🍴を握ったまま 乳首触らず寝ましたよ🙄🙄たまたまかなぁ〜(笑)

• 8月24日