※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3のお姉ちゃんには、入学祝いと同額の3000円の図書カードが適切か、金額に差をつけて物を贈るか、現金が良いか悩んでいます。

近々帰省する際に、親戚の子(姉妹の妹)に渡せなかった小学校の入学祝を渡す予定です。
お祝い5千円は親に、本人に3000円の図書カードを用意してあります。

ふと、お姉ちゃん(小3)にも何かあげないと可哀想なのでは?と思ってきました💦

お姉ちゃんに渡すとすればいくらくらいのどんなものが適切だと思いますか?
同額が良いのか、金額に差をつけるため物にした方がいいのか、小3くらいだと現金の方がいいのか😅笑

コメント

碧好き

妹ちゃんのお祝いなのでなくても大丈夫かと思いますが、気になるなら私なら図書カード1000円かな

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    実はお姉ちゃんのときには入学祝を渡しそびれてしまったんです💧
    それもあって気にしてました💦

• 8月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

上の方のコメント拝見しました!

お姉ちゃんにお祝いを
渡しそびれてたのなら
同じ3000円の図書カードで
いいと思いますよ😊

お姉ちゃんと一緒に
本買いに行ってねー!
って2人に渡します😊

• ママリ

ママリ

なるほど!
    金額を少なくした方が良いかと思っていましたが、
    私そびれていたことを考えれば金額同じでも変ではないですね💡

• 8月22日