※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

水曜日に手足口病発症。土曜日の実家訪問悩み中。食事OKで保育園もOKだが、3時間電車移動は体に負担か。どうしますか?

水曜日(8/21)から手足口病を発症しました。この夏2度目です😭前回はけっこうひどくてうどんすら食べられなかったんですが、今回は手足の水泡はあまりなく、口の中もそこまでじゃないのかうどんは食べてくれています😊
そして、土曜日はわたしの実家に行く予定があります。前から予定して楽しみにしていたんですが、行くかやめるか悩んでます🤔病院ではご飯が食べられれば保育園も行っていいよって言われているので、実家ならいいかな〜でも体に負担になるかな〜って。実家は電車で3時間ちょっとくらいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

みく

7月に手足口病やりましたが、3日目には熱も下がりめちゃくちゃ元気でした!
そのあと実家(と言っても車で30分ですが)に行く予定がありましたが、母が更年期障害で体調崩しがちとのことで、万が一移したら大変だと思い、次の週末に延期しました💦

大人には滅多に移らないみたいですが、人によっては歩くのも痛いくらい発疹が出るみたいなのでこわいですよね😭

• みけ

みけ

今回熱は出てないんですが、やっぱり口が痛いみたいで😓食べたいけど痛くて食べられない、泣く、のループがしんどいだぬ💦
    実家の人々はみんな元気なのでその点大丈夫かと思いますが、本人の負担になるようならやめとこうかな〜と思ったんですが、熱がなければ大丈夫ですかね💦

• 8月22日