※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

一歳の娘にスタイを購入検討中。袖なしor袖ありで迷い中。ベビージョルンとベビッタを比較し、メリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ一歳の娘にお食事用のスタイ、もしくはエプロン購入検討中です。
先ずは袖なしか、袖ありかで迷い。
袖なしであればベビージョルンかベビッタを検討中です。
メリットデメリット、またおすすめを教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

エリナ

袖はある方がオススメです😆
自分で食べるようになると袖口とかもベッタベタになるので😭😭

• まるお

まるお

ありがとうございます!
    色々情報収集して考えた結果、先ずは袖なし、その後袖ありを購入しようと思いました!

• 4月6日
kokeko

私が使ったわけではないのですが、知り合いの方から「とにかくベビービョルンの食事エプロンが良い!!」と激すすめされています(笑)
素材がカビなくてとっても良いそうなので、私はそちらにしようと思っています♪

• まるお

まるお

悩んだ結果、私もベビージョルンにしました!
    先ずはこれを使用して、みたいと思います。
    嫌がらないと良いのですが、、

• 4月6日
ひーこ1011

手づかみ食べする子だったら、袖付きのものが良いと思います(◍•ᴗ•◍)
袖なしで食べさせたら、服の至る所がシミだらけになりましたf^_^;

うちは、袖なしはシリコンタイプのものを使ってます。
柔らかく、でも洗えるし水にも強いので☆
プラスチックのものも試しましたが、シリコンに慣れた娘には合わなかったようで、首が苦しいのか嫌がられましたf^_^;

最近は服汚れ防ぐために袖付きの着せて、食べこぼし楽に拾うために袖なしのものもつけてます(笑)

• まるお

まるお

そうなんですね!
    とりあえずベビージョルンを使用してみて、後に袖ありを検討してみたいと思います。
    食べづかみでもまだ固形のものしか掴まないので、どうなるかなぁ。
    袖ありも欲しいです!
    ありがとうございます!

• 4月6日