※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

搾乳しても全然母乳でない…娘が飲んでくれる時は沢山出るのに…このまま出なくなるのかな。。

搾乳しても全然母乳でない…
娘が飲んでくれる時は沢山出るのに…
このまま出なくなるのかな。。

コメント

マツ

出産おめでとうございます(^^)!

搾乳するのと赤ちゃんが吸って飲むのとは刺激が違うそうなので出かたも変わると思いますよ!
私は痛くて搾乳してましたが搾乳は母乳が止まる原因にもなるからやりすぎないようにと注意を受けました!
2週間健診まで混合でそっから完母になりました!
母乳は出てるかわからないから心配なりますよね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとですよね(´・ ・`)
    娘が入院中ってのもあって
    情緒不安定だし、母乳は出ないしで気が狂いそうです(--;)

• 8月22日
ねずこ

手で搾乳してますか??
自分で出すのって難しいですよね(T ^ T)

娘さんのときは沢山出るなら、毎回飲んで貰えば出なくなることはないのではないですか??

• コキンちゃん

コキンちゃん

手で搾乳してます!!

今娘入院中で飲ませてあげられないんです(--;)

• 8月22日
  • ねずこ

ねずこ

私も手で絞るのは無理でしたが、飲んでもらってじゃんじゃん出るタイプです😣‼️

そうなんですね、、
    それは不安ですね😣💦
    搾乳機とかを使うと手でやるよりは出がいいと思います☻赤ちゃんが吸う感覚に似てるので🥺

• 8月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

手だと全然出なくて😢
    飲んでもらうとびっくりするくらい出るんですけどね(;_;)

搾乳でも娘が飲む量と同じ量くらい絞らないとまずいですかね?

• 8月22日
  • ねずこ

ねずこ

そんなに出るのであれば、乳腺は開通していて、安心ですね🥺🧡まだ産後すぐなのに、素晴らしいです!!

入院されてる病院でなんて言われてるんですか?
    初乳など最初の免疫のため絞った方がいいかと思いますけど、ミルクでフォローするのて無理しないでくださいって
    スタンスならそんなに頑張らなくても大丈夫だと思いますよ!!退院してから本格的に完母にすれば☻!

• 8月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

日に日に飲む量も増えててって時に私だけ退院になってしまって😢

産まれてすぐからずっとミルクで、母乳よりミルクメインでやってました(;_;)
    退院したら完母にしていこうと思います(´・ ・`)

• 8月22日
  • ねずこ

ねずこ

産後すぐって涙がポロポロ出たり、精神的に不安定で寂しくなったりしますよね。。。
    そんな中赤ちゃんだけ退院できないなんておつらいと思います(T ^ T)。。

乳頭拒否や混乱なんていうのはまだまだこれから先だと思うので、退院してからで全然間に合いますよ🥰💓
    今は気持ちを落ち着けて
    搾乳きつくない程度に飲ませてあげられれば十分だと思います!!!お母さんが焦ったり不安になりすぎると、出も悪くなるのでリラックスしてくださいね😢💓

• 8月22日
ママリ

そんなことないですよ!
差し乳って知ってますか?
私は搾乳ほとんどできませんでしたが完母でやってぶくぶくむちむちになりましたよ😊✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

差し乳ですか!?

ほんとですか😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

差し乳は吸われてから作られるいいおっぱいみたいですよ😆✨
    それにまだ新生児のうちなら母乳量も少ないと思います!

• 8月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます😢

• 8月22日

私も娘だけ退院出来なくて、数日搾乳して病院に持って行ってました❗️
手だと全然搾れなくて、手動の搾乳機を使ってましたよ😃
完母ですが、今でも手だと20mlくらい搾るのがやっとです💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(;_;)
    やっぱり手だと絞れる量減りますよね(´・ ・`)

• 8月22日